PEGブログ

自転車、ゲーム、マンガなど好きなことをつらつら書くブログ

BRM725日本橋200でるで

今年からブルベ運営を開始されたクラブ

オダックスランドヌール日本橋

できるだけ車を使用しないブルベの開催をモットーにされており

自分みたいな車を一生涯持たないことを心に決めている人間からすると

ほんまにありがたいクラブですわ


AJ多摩川も二子玉川駅近く発着なので非常にありがたいんですが、

日本橋さんはその名の通り、日本橋近くを発着地点にされているのでほんまに便利!

この便利さがあれば、多少都市部を抜けるあたりの信号多いゾーンなんて許容できますよ!


ということで、週末初めて日本橋さんのブルベに出走です

今回ももちろんキャニオン号

最近、オルベアアクア号とどういうふうに乗り分けていこうかなーと思っていて

単純に

オルベアアクア号 → ブルベ用

キャニオン号 → 週末ツーリング用

みたいな感じに思ってたんですが、実際キャニオン号は軽くてロングライド向きなんで

いっそのことブルベもキャニオンでがんがん走ろうかなとおもてます

ブルベによく出走されている方々からは、デュラがついたバイクをブルベなんて

もったいない!!って言われそうなんですが(;・∀・)

せっかくロングライド仕様のバイク、いい装備を使い倒さないともったいない

そんな気持ちがふつふつと沸き起こっておるんです


じゃあオルベアアクア号をどうするか・・・

部屋の場所もとってるし・・・誰かに乗ってもらったほうがええのかな・・・
なんて思ってみたり・・・

もうちょっと考えてみよ



週末のブルベ、これから準備せんといかんです

装備については日本橋さんのローカルルールがあり

どこでもおなじみのベル、尾灯(常時点灯)、ヘルメット、反射ベストに加え

前照灯2灯、ヘルメット尾灯が必須なんですね

忘れずに準備せんといかんですわ


はじめての夜出発(0時半)

今回の目標は10時半を切ること

キャニオンで爆走したるでー



ブログ村のランキングに参加してます
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村