PEGブログ

自転車、ゲーム、マンガなど好きなことをつらつら書くブログ

2016年のことを思い出しながらまとめました(映画以外)

実家への帰省から戻ってきました

 

ほんまは帰省中に書こうとおもてたんですけど、

なんやかんやいろいろやることありまして。

 

(´・ω・`)<題名だけは実家で入力しました

今回の帰省はおだやかなもんで、

家族以外との予定は高校のときの友達との飲み会だけ

ひさしぶりになんば行ってきましたよ

 

ほかは初詣にいったり、実家にある自分の部屋を整理したり

(おかんに言われんかったらやってません)

まあ基本だらだらしとりました

おかげでポケモンの孵化作業とBP集めが捗りましたね

 

 

もう2017年になってしまいましたが、

2016年もいろいろあったんで、ふりかえってみたいと思います。

もちろん映画以外です

 

映画はこっち 

 

■社労士試験で当たって砕ける

一昨年8月ごろから学校に通い始め、1年間の勉強の末、

見事に玉砕しました

正直なところ・・・

 

受かると思ってたんですよ

 

しかしですね、

 

なぜか自己採点と実際の結果が1点違うんです

 

合格発表日から1週間ぐらいはかなり悶々としましたが、

今現在、昨年の試験を話のネタにして、今年の試験にむけて再始動しとります

 

教訓として

 

試験の回答は最後に見直すこと!

 

 

社労士 合格のツボ 選択対策 2017年度

社労士 合格のツボ 選択対策 2017年度

 

 

■会社がてんやわんや

転職してもう1年以上がすぎました

来月でもう2年在籍することになります

 

詳しく書くと勤め先が特定されちゃうんで書きませんが、

端的にいうと子会社ができるとかそんなことや、

世を賑わす㈱電通の過労死自殺問題により、

普段の業務以外でやることがてんこもりでした

 

このてんやわんやは今年も続くんやろなー

自分のテリトリーをしっかりこなしつつ、

おもしろそうなことには手をだしていこうとおもとります

 

ポケモンサンムーン発売

がっつりまだまだハマっております

今回は育成環境がわりと簡単に構築できるため、

すぐに対人戦のバトルを楽しむことができます

まだまだ育成途中のモンスターがおるんで、

まだまだまだまだ楽しむことができるかと思います

 

レーティングバトルに潜ってみたいわ〜

 

■ロードの未使用感がすごい

社労士試験があったこともあり、去年はほんまにロードに乗ってません

ガーミンコネクトを確認してみると・・・・

 

総走行距離 : 482.01Km

 

え・・・

 

そんなに乗ってへんかったんか。

ブルベ600キロ1本にも満たないことになろうとは・・・

たしかにデブになるわけやわ

せっかく買ったキャニオンも部屋の片隅でメソメソしとりますわ

 

今年はもうちょい乗る予定です

 

ブルベの出場も考えてますし、

友達から誘われましたAJ日本橋さんの、

東海道600(片道)【10/7開催】の出走を考えてるんです

 

200しか完走したことがない自分からすると、

600なんか未知の領域なので、

それまでに体力つけて準備をしっかりしたいと思います

 

こんなところでしょうか。

 

今年もちょいちょい更新していきますので、

暇な時に読んでいってくださいな