PEGブログ

自転車、ゲーム、マンガなど好きなことをつらつら書くブログ

週末日記(5/6)

タルトに入る猫

 

それでは最近あったことをぽつぽつ書いていきますね

 

 

 

ツレうつシリーズを読みました

ツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫)

ツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫)

 

 

GWのうちなーんも予定がない日があり、

その日にアマゾンプライムでこの映画をみたんです

 

映画をみたあと、ふと妻が原作を買って、

買ったから読んで!と言われていたことを思い出し、

読んだんです。一気に読んじゃったんです

 

そこから続編含めて一気にいっちゃいましたね

 

読んだ感想ですが、うん、やっぱりこういうのは自分の身近に

いないとなかなか理解することができないもんやなと思いました

「うつ」

自分も身近に感じるまでは単にやる気がなかったり、

環境に適応できないだけのようなことだと思ってました

 

実際にこの本を読んでみるとそうではないことがよくわかります

誰でもなるんだと。

 

ちょっとでも興味あれば読んでみてくださいよ

 

 

ネモフィラを見に行ってきました

 

国営ひたり海浜公園で4月中旬から5月初旬までやっています

くわしくは公園のサイトまで

 

なにで知ったかな?twitterやったかな?

一面青できれいだということなんで、行ってみるしかないと思い、

レンタカーでひとっ飛び

 

 

いやぁ〜想像以上でした

一度ぜひみてくださいな、今年はもう終わりましたが。

 

この公園、東京ドーム5個分の敷地があるそうで、

ネモフィラエリア以外にもいろいろあります

 

けっこう広いのでレンタルサイクルがあるのですが、

自分たちが11時ごろに行ったら、もう大人用は待ち状態でした

(たまたま返却する人がいたので、自分たちは待たずに行けましたが)

 

アスレチックでは年甲斐もなくはしゃいでしまいました

 

肉フェス行って来ました

 

これね。これ

www.nikufes.jp

※イベント終わったからいつかこのリンクはきれるでしょう

 

肉とビールの祭典

10時の会場とともに入りましたが、入場するだけでもけっこうな列

 

ただそこまで待つことはなかったですね

 

こういうイベントで待つのは入ってからで、

実際にそれぞれのお店で実際の肉を買うまでがめっちゃ並びます

 

が、

 

このフェスのいいところ、ドコモのiDならファストレーンを

無料で使いたい放題

 

自分たちは持ってなかったので、一緒に行った人のカードを濫用して

まったく待ち時間なく、堪能することができました

フルーツビール

ホルモン

うすい肉

レアステーキとタン

締めはいちごパッフェ

そのほか、飲めるハンバーグなどを堪能しました

このフェスはファストレーンなどしっかり考えられてるので

来年もぜひとも来たいもんです

 

ロード乗る準備

そろそろ始動です

腹についた肉を削ぎ落とさなくては!

 

前回乗ったときに後輪タイヤに傷がずばっと入ったため、

タイヤ交換

 

このタイヤ、完成車で購入したときからついてきていたもので、

さすがコンチネンタルグランプリ 

 

ちなみについていたのは25Cやったもんで、

替えのタイヤは23C

 

ということで前輪もまるっと交換です

 

猫がきて1年

ぱくちーさん、無事11歳になられました

 

すべてがいやし

 

こんなところで、元気にやってます