PEGブログ

自転車、ゲーム、マンガなど好きなことをつらつら書くブログ

Garminありがとう

こんにちは、ボンゴレです

 

最近、あおり運転でオマス某みたいな

頭のおかしい人が世間を騒がしてますが、

私のほうでも少し事件がおきましたんで報告します

 

つい最近、またロードバイクに乗りはじめまして、

少しずつ以前のようにブルベにでていたときみたいに、

楽しみにながらも、

ふらっと長旅ができるうようになりたいなと思いまして

ひさしぶりにGarmin510jを起動したんです

 

そのままバイクにセッティングしていざ出発

 

そろそろ晴海のほうのオリンピック村が完成しそう

 

急な通り雨、雨男あるあるです

 

私のGarminをみる視点

 

ふらふら20〜25キロぐらいでしょうか。

走って帰ってきて、データを保存してBluetooth経由でコネクトさんに

アップロードしようとしたんです

 

するとですね、いつまでたってもおわらんのです

この画面でずっと止まったまま

 

データアップロードで待たせられることはよくあるんですが、

これ、そこまでいってませんから

自分の中に記録する途中ですから

 

おかしいなーと思い、一旦キャンセル

今日走ったデータは手動で登録しまして(記録はしときたかった)

いろいろ調べました

 

そしてテストもしました

Garmin持った状態で近所を散歩して、

ちゃんと保存されるかどうか

 

やっぱりだめなんです

 

あーこれもうあかんわと。

さてどうしたもんかと。

 

せっかくロードバイクの意欲も戻ってきて、

走るのはやっぱりおもろいなーと思っているこのときに

Garminさんがいなくなると、

おそらくですが、自己分析した結果、意欲は確実に無くなる

 

走ったデータを記録するって、

走った直後のやったった感と、

あとでみたときの日記感があって

モチベーション的にはけっこう重要なんです

 

けっしてトレーニング結果を真面目に分析して

次にいかす!的な本来の使い方をしていません

 

ただ、Garminって高いんです

同じグレードの後継機だと平気で4万とか5万しますから

 

なので、いろいろ考えるわけです

自分にはそもそもオーバースペックやから

グレードを落としたやつにしようかな、とか

別のブランドのものにしようかな(Polar、CATEYE)とか

 

妻を連れて、ヨドバシカメラにいってきました

 

ショーウィンドウの前でもうーんうーんと悩みました

でもね、最初から答えはでてたんです

 

後継機で発売した直後のええやつがほしい!!!

 

はい

 

Garmin530

 

今あるそのグレードのものではいっちゃんええやつです

 

人間、自身の欲望には抗えませんね

気持ちは満たされたのでよしとします

 

初走りもしてきたんですが、

それはまた次回書いていきたいと思います。