PEGブログ

自転車、ゲーム、マンガなど好きなことをつらつら書くブログ

再会

ライブドアブログの星が2つから1つに戻ってた(ヽ´ω`)

8月よりもPV多かったんやけどな、どういう方法でランキングが決定してるかようわからんな

***

先週の大垂水峠に行ってから自転車に乗っていない

というより乗れていない

平日はなんだかんだ仕事が忙しくて乗れず、週末の昨日はゴルフで今日は雨

ブルベまであと3週間

最長で100キロちょいしか走ったことない中で200キロか。。。まあなんとかなるでしょ。。。

乗れんとむずむずしてしょうがないけど、先週はそれ以上にインパクトがあるイベントがあったんで
まあよしとする


中学生の同級生らと再会したんです( ・∀・)

卒業式以来なのでなんと10年以上ぶり!

外見はかなり変わってるやつが多くて、誰やろ?っていう人もおったけど
よくみると当時の面影があって「あー!!」とけっこう気づく(笑)

きっかけはfacebook

再会したうちの1人(N子とする)が自分をみつけてくれてフォローし合うことになり、
そいつが仕事で東京にくるということで、飲み会を催してくれた

N子は2、3ヶ月に1回ぐらい東京にくるらしく、
その度に東京近郊に住んでいる同級生たちと飲み会をしてたとのこと

今回もN子の声かけで自分含めて5人が集まる

こんなにこっちにおったんやなw

学生のときはそんななかよくなかったやつもおったけど、会ってみるとすぐ打ち解けるもんやね

中学時代の話もそうやし、ほかの同級生が今何やってるとか話題は全然つきへん

中学の時はすごいおとなしかったやつが、
今はヒッピーみたいなカッコして誰よりもにぎやかになっとるとかな

そんな中で当時からムードメーカーやったやつ(H男)が、

ボンゴレってゴルフするん??」

「するで〜会社入ってから始めたんやわ」

「ほんまに!じゃあ今週末に行こや!」

いきなり今週かい(笑)

もうね、関西人が集まると話のテンポがとにかく早いんや

人がしゃべってんのにかぶせぎみでくるからさ

さすがに関東で10年近く住んでるとにぶってくるね、この展開の早さが新鮮でかつなつかしい

急展開でびっくりしたけど、誘われるとやっぱりうれしかったから快諾
(予定あってもこっち優先してたなw)

そしてゴルフ場とかもろもろの準備もしてくれて、迎えにまできてもらってありがたやありがたや

当日はH男にグロスで負けてちょいとへこみましたが、楽しいラウンドやった!


こいつらとの再会は、最近人との距離に悩んでた自分にはすごく新鮮でした

人の目ばっかり気にして、ちょっとしたことでも相手を傷つけんように言葉を選んだりするような
そんな接し方ばっかりまわりにしてた

結果、その人と親しくなるかっていうと全然そうでもない

一緒にゴルフに行った2人としゃべってると遠慮なんかそもそもない(笑)

冗談っぽくお互いのことをいじって、相手が傷つきそうなことも平気で笑いながら言うてさ

でも距離はすぐに縮まった

友達やねんから遠慮なんかいらんやろ!ってことを教えてもらった気がした

自分がまわりに対して壁を作ってたんやなってことも実感した

すぐに変わることはでけへんと思うけど、じょじょに壁をさげていけたらええなーと
そんなことを思わせてくれた貴重な再会やった

こいつらとこれからつるんでいける、1つ楽しいが増えてうれしいわ

IMG_3656

学生時代の友達はほんま貴重やわ