PEGブログ

自転車、ゲーム、マンガなど好きなことをつらつら書くブログ

MacBook Proが届いた件

先月ポケットモンスターの最新作

サン・ムーンが発売されまして、それにかまけていましたら

外へでることはおろか、ブログさえ怠る体たらく 

 

もう週末なんかず〜っとやってますよ

 

自分が小学生の時に発売した初代の赤緑から、

もう20年たってるんですけど、まだまだ楽しめるゲームって

ほんますごいですな

 

で、そんなこんなしてたらあっという間に1ヶ月弱がたち、

ついに届きました

 

マックブックプロ〜

 

 

開封動画はヨウツベでくさるほどみたので、

今更感あるのでやりません

 

といいつつ、やっぱりテンション上がって

写真をばしばしとっちゃいました(*´∀`*)

 

はじめて出会った瞬間(内箱と)

 

箱のタッチバーですらカラフル

 

スペースグレイがあざやかやな〜

外フィルタに入ったままやけど

定番のシール、これだれか使ってる人おるんか?

 

付属品

あ、アクセサリか。USB-Cの充電

 

箱からだして開いた瞬間に即起動

 

画面のきれいさを保ちたくて、

ついてる薄い白いやつをいつまでつけておこうかなんて

1、2秒悩みましたが、

このままやと画面見にくいやろ

すぐに取り去ると、そこには今まで見たことのない美しい画面が

広がっておりました

 

ほんまにきれい

2012年モデルのMacBook Air13からの買い替えでしたが、

そのディスプレイとくらべても美しさは圧倒的

思わず移行アシスタントに入る前の画面を写真におさめてまいました

 

ちなみにそのMacBook Airと大きさを比較しますと、

 

同じ画面サイズやのに、一回り小さいですな

 

たしかにぱっとみた感じ、机においた感じ

どちらも今までよりもだいぶコンパクトに見えます

 

データの移行もTime Machineからの復元で

あっという間に終わり、いろいろ触っております

 

使用感とか、まあちょこちょこ触ってみて

自分が感じたMacBook AirWindows機とのちがいなんかを

今度あげてみようかなと思います(いつになるかわからんが)

 

ほいでは