PEGブログ

自転車、ゲーム、マンガなど好きなことをつらつら書くブログ

初めて1年以上たったな

IMG_4754

今日は会社の人たちとゴルフ@セントラルゴルフクラブ

先週のコンペがなくなったことによるリベンジゴルフです

全員一緒にまわるのは初めての方ばかり、交友関係が広がるのはよいことです
BlogPaint


前回、118という近年まれに見るひどいスコアをたたきだし
自分のゴルフ(あったんか?)がくずれたため、今回は挽回するで!と意気込んでいきましたが・・・

113というなんとも微妙なスコア

今年はじめに91をたたきだし、ここ2,3年の平均が100を切っていた人とは別人のようです

新しいことをいろいろ知って試したりもしてるので、これを機に鍛え直そうかと思ってます



さて、今日の本編です

自転車もそうですけど、同じタイミングで始めたこのブログも1年以上が経ちました

ブログを通じて、一緒に走ってくれる人たちと知りあうこともでき、

やってよかったなーとほんまに思います

タイトルにあるとおり、ロングライドとしてブルベを3度出走

2度認定をもらいました、まだまだこれからですわ

200キロしか認定を受けていないので、300、400とチャレンジしていきたいもんです

さらにこの前はもてぎエンデューロにでて、サーキットを走ることも経験

速さのみを求める走りに少し惹かれつつ・・・

やっぱり公道とは違い、速さだけを求めて走るってのも気持ちいいもんです


ということで


ロングライド以外もいろいろやることも多くなっていて、

1年乗ったからそろそろ初心者から脱却できたかな( ̄ー ̄)ニヤリ? とか思ってみたりしたので

ブログタイトルをかえようと考えてます


こういうセンスが自分はあまりないと自覚しているので妻に相談してみました

すると、ブログタイトルとしてよいとされる字数や特徴とかも調べてくれて、
候補をいろいろだしてくれました

■字数
 30文字以内がよいそうです
 検索でヒットするのが30文字以内だからだそうです

■特徴
 ・数字をいれるとよい
 ・具体的なジャンルを特定できる用語をいれるとよい
 そうです

■妻の候補
 1)ブルベのバッジ集め隊(1人)
    隊やのに1人かい

 2)ライトシェルジャケットボンゴレ
    ゴロがいいね
    ちなみにそういうシェルジャケットみたいなもんはもってないです

 3)サドルをブロッコリーにして600キロ目指す男
    これしたら600キロなんかもうこわくないでしょうね
    食べ物を粗末にするな!と怒られそうです

 4)ハードパルマボンゴレのゆるポタライフ
    自分はパルム(アイス)をこよなく愛してるからです

 5)走りたい! 〜動いてないと死ぬボンゴレの日常〜
    こどものころからちょこまかしてました

 6)ゆるゆるボンゴレパスタ
    義理の妹が考えてくれました、ちょー適当ですね
    もはやなんのブログかよくわかりません

自分はなにも考えてないかというと、そうでもないんですが、
自分で考えてるのに自分が気にいるようなもんがないんです

前の記事にも書きましたが、「雨男」をテーマに加えてみるのはどうか?
英語にして「レインマン」をいれてみたり?

と思ってましたが、雨降ったらチャリに乗らないですからね'`,、('∀`) '`,、


今のところ妻候補の4がいいかなと思ったりはしてます

もし、どなたかよい名前があればぜひご提案ください、大歓迎です

ただし採用されても景品はでません

6月から変えれればなーと考えてます

決まった際にまた記事をアップしますので、お楽しみに


ブログ村のランキングに参加してます
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
にほんブログ村