PEGブログ

自転車、ゲーム、マンガなど好きなことをつらつら書くブログ

休日にかぎって雨

IMG_4209

御徒町ゼットン

そうですね、ウルトラマンに勝ったのはあなただけですよ



平日は晴れてるのになんで休日は雨なんでしょうね


結局自転車にはまったく乗れないんで買い物とかふらふらしてました


ふりかえると買い物してたか、家でアニメ・映画をみてたかのどっちかやな


土曜日


前日は転職先で歓迎会を催してくれまして


なぜかワンピースとエヴァンゲリオンなどのマンガ・アニメの話で盛り上がり(・∀・)


終電は逃して途中の駅から歩いて帰ることになるまで飲んでました


徐々に馴染んでいけてるようですべりだしはまずまずかな


そんな状態でしたが、この日は午前中にマンション管理会社主催の確定申告についての説明会


普段は昼まで寝てる妻を起こして出席


想像してはいたけどやっぱり面倒そうやね


手っ取り早く片付けなあかんなと思わせてくれたそんな説明会でしたよ
(別に目新しいことがなかったってことです)


飯食ってから弱虫ペダル最新刊買って、ごろごろ読んで


夜になったら「そして父になる」をみて


トゥイッターで「そして父になる」とつぶやいたら友人たちにこどもができたと勘違いされて


おめでとうコメントをもらってひたすら釈明する


こんなところで土曜日は終了です



日曜日


午前中に自転車を置いてる部屋をちらかったままやったんで片付け


備品類をいれてる棚をクローゼットに直したり


キャニオンのバイクが入ってたでかいダンボールをすみっこによせたり


自転車のもんってほんま場所取りますね


こどもできた時にこの部屋どうすんねん・・・


最近ほったらかしにしてるアクアさんのスピード/ケイデンスセンサーをネオジム


ホイールはZONDA使ってるんですが、


G3というスポーク組み方してて、(下図参照)
campy-zonda-2013-zoom

通常のガーミンのマグネットやと、チェーンステーにあるセンサーにあたりやすいんですよ


いっつもこれに悩んでいたので、キャニオンを買ったことを気に一斉にネオジム


いろんなブログで紹介されている”二六製作所”さんからお取り寄せ


スポークにつけるマグネット2個、ケイデンス用マグネット1個(キャニオン用)


これで500円ぐらい


きちんと梱包もされて丁寧な仕事ぶりに好感をもてますね


ちゃんとセンサーに認識もされてOK,OK


午後からはお買い物で御徒町のアートスポーツへ


狙いはシーズン終了にともなう冬物のセール


ウインドブレーカーとトゥーカバー


しっかり買えましたよ、30%オフで







こちらをゲット


ウインドブレーカーってあんなにぺらぺらで1万近くするとか


どんだけテクノロジーがつまってるんやろな


はやくどっちも装備して走りにいきたい


水曜日の建国記念日印旛沼にでも行ってみるかな


あ、読売ランドからの尾根幹でもええな


あとはぷらぷらららぽ行って帰宅


そして「臨場」をみて精神鑑定の闇をみながら今にいたります


平和な休日やったな


確定申告の書類もちゃんと作ったし


また明日からがんばろー


ブログ村のランキングに参加してます
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村