PEGブログ

自転車、ゲーム、マンガなど好きなことをつらつら書くブログ

マウントを考える

IMG_4212

冬の終わりですが、トゥーカバー買いました

これで足先の冷たさがやわらぐであろう



そろそろブルベに参戦しようという気にさせてくれる季節がやってきます


初戦は以前の記事にも書いたとおり


BRM314埼玉300(アタック那珂川


を予定していましたが、当日は別の予定が入ってしまい断念。。


そのかわりにこちら


BRM321千葉400km(ぐるっと房総)


にでる予定


今まで200kmしか走ったことがない自分、いきなり400kmです


あの2倍を走るとか大丈夫か・・・


ブルベおじさまたちとともにでる予定


1人やと心細いけど、みんなと走ればこわくない


ということで、1ヶ月ちょっと先に初戦を迎えるにあたり、


アクアさんのハンドルまわりをどうするか


ライトとかサイコンのセッティング場所を検討します


ということでメジャーなレックマウントのHP、アンデックスユーを徘徊


まずはハンドル周りにとりつけたいものを列挙


1.ライト1(キャットアイEL540)

2.ライト2(ジェントス閃325)

3.サイコン(ガーミン510j)

4.コマ図ホルダー

あとはベルとトップチューブバッグですが、こちらはステム付近につけるので検討対象外


まず目についたのがこれ

レックマウントtype19_両持ちナローロング
ベースマウントはこれにして下にアダプタをくっつけてEL540をつける

こんな感じですね

マウント例1



これでお値段6,300円(税別)、なかなかのお値段
 

コマ図ホルダーはこれから自作する予定、くるくるまわせるもの


こっちはバーマウントを利用して、ステムの上あたりに配置しようか

こういうもの使ってね
バーマウント_ミノウラ

ジェントスは足下照らし用としてクイックリリースのところにつけるかな


あんまりハンドル周りをごちゃごちゃしたくないしな


となると6,300円のマウントとバーマウント1,800円ぐらい


これからずっと使って考えるとそんなに高くない・・・か??


自転車って金銭感覚がマヒしてくるからこわい。。


来月にむけて徐々にアクアをブルベ使用にしていかなければ・・・


あ、リアライトも電池式のもん買わなあかん!


ブログ村のランキングに参加してます
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村