PEGブログ

自転車、ゲーム、マンガなど好きなことをつらつら書くブログ

暴風は峠と同じレベル

IMG_4199

ついにこの日がやって来ました!


新車キャニオンでの初ライドです


ご一緒するのはがっきーさんと重戦車のパイセン(略してパイセン)


どちらも自分は知り合いですが、2人は今回が初対面


なぜこの2人になったか


それはかなりひょうなんことからなんです、、、というかいきおいですね


自分のFacebookで書き込みしたもののコメントで走りにいきたいですねーと


がっきーさんと話してたら、パイセンが「おれも!」ときたんです


自転車がつないだ出会いですね、こういうの大事ですわ



当日9時に市川橋近くのマクドナルドで待ち合わせ


30分前ぐらいに着いてまったりメシを食うために早めに家をでます


家をでた瞬間の寒さに気持ちをへこまされながら出発


南砂町駅をこえて新大橋通りを江戸川方面に進みます


が!


風がちょー強いんです


車道の左端を走ってるんですけど、風にあおられて車道側にふられてかなり危ない


この風の強さ・・・待ち合わせ場所に行く前に若干のやばさを感じました・・・


先に到着していたパイセンとメシを食いながらがっきーさんを待ちます


たしかがっきーさんもメシ食うって言ってたのでおかしいな〜?と思いながら待ちます


すると集合時間5分前ぐらいに到着してからの第一声


「この風やばいよねー!もう走るのやめようかと思ったよ!」


普段のちょっと強い風ぐらいなら「またまた〜!」と言うところですが


ほんま半端ないんで心の中で共感しながらも


パイセンは明らかにいい風(・∀・)だと思ってるに違いないと思うと


微妙なまたまた〜・・・という反応になっちゃいました


そして江戸川CRに入った瞬間・・・



自転車ごと土手下にもっていかれるのかと思うぐらいの強風!!



体をね、風が吹いてくる方向に45度ぐらい傾けないと風にもっていかれてまうんです


もう尋常じゃないですね


それでもだんだんと慣れてくるとけっこう走れるもんですね


パイセンとスプリントなどしながら、そして強風時の走り方などを教えてもらいんながら


新車を堪能させていただきました( ̄ー ̄)


途中ガーミンをみると勾配の表示が4〜5%になってたんですわ



え??


暴風が地形をも変えたんでしょうかね、明らかに平坦なんです


途中からは平坦なのに10キロもでない


そんな状況なので途中ちょいちょい休憩

寅さん記念館
IMG_4191

途中のトイレ(パイセンのイザルコマックス)
IMG_4193

富士山がみえました、関東平野ですねー
IMG_4194

風の中を走るがっきーさん
IMG_4197


関宿まで20数キロの場所、野田橋でついに英断をくだします


今日は焼き肉食って帰る「焼き肉ライド」にしよう(*゚∀゚)


賛成ー!!


そこから近いすたみな太郎

IMG_4198

めっちゃ肉食った


すたみな太郎ってはじめていきましたが、なんでもあるんですな


焼き肉、寿司、揚げ物、らーめん、うどんなどなど


ただ休日料金で2000円弱するのはちょっと高いね(;´∀`)


肉の質は食べ放題の割によくてけっこうおいしくいただけました、だから多少お値段はるんかな?


ここではブルベをはじめとした自転車のこと


家族のことなどいろいろ話ができて、こういう話をまったり昼間からできるのはほんまにええ


男同士やとどうしても集まるなら飲み会ばっかりになってまうけど


自転車やってるとそうはならん(それでも飲みますけどねw)


自転車をやってていいなと思うことの1つですわ



店をでて、パイセンは浦和方面なのでここでお別れ


帰りはがっきーさんと天国のような帰路につきます


ほんまね、行きで数十分かかってところまで数分でいけるし


追い風やと風を感じないんです!


無風の中を疾走する感じ


キャニオンをおもいっきりふんで55キロほどだせるのも余裕〜

帰りもまた寅さんのところで休憩
IMG_4200
キャニオンの後ろ姿もかっこええー

茂木エンデューロとか、渋峠とか


今度ここ行きたいねーという話をしながら市川橋で解散


帰ってきてガーミンコネクトをみると
20150201関宿ライド結果


まさかの標高差1500m弱!


平坦しか走ってませんけど(笑)! 


暴風は坂と同義なんですね


風の影響の大きさを改めて感じたそんなライドでした


がっきーさん、今回もお付き合いありがとうございました!



さて今週末はどこいくかなー


そろそろ印旛沼にいってみるかな


ブログ村のランキングに参加してます
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村