PEGブログ

自転車、ゲーム、マンガなど好きなことをつらつら書くブログ

ニンテンドーのゲームはやっぱり買っちゃうんです

3月3日のひなまつりにニンテンドーの次世代機「switch」が発売されました

 

1月14〜16日にビッグサイトでやっていた

プレゼンテーションも観に行き、けっこう気になっていたんですが、

予約開始日には「最初は様子見かな?」と思い、予約しなかったんです

 

ですが、いざ発売日になり、youtubeなどでプレイ動画なんぞをみると

どんどん欲しい感が増大されまして、もうどうしようもない状況になっちゃったんです

 

しかしやっぱり購入しようと思ってもどっこも在庫なし!

 

マイナーなところやとまだあるやと思って、

近所にあるゲオにところかまわず電話をかけてみてやっぱりなし

 

なぜ予約しなかったのか・・・

自分はバカだ・・・

どうせ自分の性格上、こうなることは予想できたやろうに・・・

最初からおれはがっつかないぜ、とかかっこつけやがって・・・

 

ひとまず発売日の週末は購入を諦め、

入荷情報をチェックすることにしました

 

すると、ビックカメラが抽選ではあるが、11日に入荷すると!

 

9〜10時に抽選の受付

12時から抽選結果の公開

12〜16時までに購入しろ

というスケジュール

 

抽選の受付をしているとき、カラーを選べるんですが、

この次点では入荷する台数は不明なんです

カラーはおそらくネオンカラーが人気やろうから、

グレーのほうが入荷台数は多いのでは・・・

いや、やっぱり元々ほしいと思ってたカラーにするべきでは・・・

 

と、葛藤の末、ネオンカラーを選択

どうせ入荷台数なんかわからんし、グレーにして抽選漏れたら

めっちゃいやな気持ちになるやろうからということで、この選択

あとは神のみぞしる

 

 

12時、抽選結果を確認すると!

 

ありましたー!!!!うほほー!!

 

 

抽選結果をみると、やっぱりグレーのほうが入荷台数は多かったですね

グレー110台、ネオンカラー56台

ネオンカラーの狭き門を、強運で突破したわけですよ

 

さっそくおうちに帰って即開封

 

小さい・・・コンパクト・・・

(大きさの比較でメタモンのぬいぐるみを置いてみました)

 

コントローラーを取り外せたりして、

いろんな形で操作できるんで、それを試してみる

 

ジョイコンを1P、2Pで使うときにつけるストラップ

外す時に妙に硬くて、さいしょから壊しそうでなんか怖かったです

 

ソフトの準備はばっちり

本体買う前にもうポチってたんですぐにプレイすることができました

 

今のところの感想

 

 

ゼルダおもろすぎ、自由すぎ!

 

ボンバーマン、世間で騒がれてるとおりの操作遅延

 

スニッパーズ、想像以上におもしろくて頭が必要

 

こんなところでしょうか。

 

夏にスプラトゥーン2がでるので、それまではゼルダを中心に

楽しみたいと思います