PEGブログ

自転車、ゲーム、マンガなど好きなことをつらつら書くブログ

首なしライダー

今日から旅行に出発します

妻はお昼ごろに予定があるため、夕方出発(そろそろ帰ってくるかな)

午前中1人になった自分がなにをするか

走りに行ってきました

目的地は水元公園
ここは夜になると首なしライダーが現れるという心霊スポットらしい((((;゚Д゚))))

ぐぐったらこんなんできよった、こわっ

道のりは荒川CRを北上して公園をぐるぐるまわって、帰りは江戸川CRから葛西臨海公園
通って帰ってくるそんな感じ


荒川CRから中川沿いの道にはいっていく
舗装されていて、人の通りもそんなになく、非常に走りよい道でした
IMG_3507

すいすいと走っていけたので、気づけばもう目的地の水元公園
IMG_3509

首なしライダーがいないことをしっかり確認(笑)

IMG_3510

変な鳥もいました

しかし広い公園でしたな、自分の地元にある大泉緑地(堺市)と似てて
ひとりなつかしい気分にひたってました

グーグルマップをみると、この公園からあるところが近いことに気づく

その場所とは、付き合った当初に妻が住んでいた松戸(通称MAD(マッド)シティ)

せっかくここまできたんやから、兎に角の油そば食べたかったな・・・(´Д`)

でもマッドシティにロードバイクなんか置いてたらどうなることやら

というわけでコンビニでちょいと休憩プラス補給をして帰り道の江戸川CRへ

だいたい55キロをすぎたあたりから妙に尻と膝がむずむずしだす

むずむずというより、これはもう痛みかな

尻といってもサドルにあたって痛いというわけではなく、尻の筋肉が痛い感じ

55キロ程度で痛くなってくるとはなんと軟弱な・・・

ポジションが悪いのかな?それともまだまだ筋肉が足りない??

無理はするもんではないんで途中の公園でストレッチ

IMG_3513

というか尻と膝のストレッチどうすんやw

適当にその部位っぽいところをゆっくり伸ばすことに終始する

だいぶましになってきたので、家までののこり20キロ弱、さくっと走っておうちに到着


この程度の距離でケツ筋と膝が痛くなるとは、
来月末のブルベが不安になりますな〜

火曜日は100キロ程度走ってみて、どんなもんか自分なりに検証しよう

そこでやっぱりケツ筋痛かったり、膝が痛い場合は、ひとまずポジションを見直そう

あ、そもそもポジションをちゃんとみたことないわ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村