PEGブログ

自転車、ゲーム、マンガなど好きなことをつらつら書くブログ

BRM1026_南房総(その後)

ブルベ200キロを走った翌日

筋肉痛と膝痛がひどいかなー?と思ってみましたが、それほどでもなく


まさか明日くるのか!?


まだそんな年ではないと自負しているんですけどねー
今日は比較的平気でした

なのでさんざん遊び倒して汚れてしまったアクアさんを労うため、
しっかりときれいにしてあげます、それが今日のミッション

IMG_3749

もうどっろどろ

IMG_3750

やっぱり駆動源となる後輪側はすごいですね

どこもかしこもどろだらけで、チェーンはまっくろくろすけ

きれいにしがいがありますね

ホイールから掃除していると
IMG_3752

サイドカットみたいなもんが入ってましたねー

こんなにもざっくりと傷が入るのか

これでもまだ走れ・・・



ますよね?



なんだかんだ消耗品も高いからなータイヤだけで3,000〜4,000とか平気でするから
せめて数千キロは走りたいもんです


ホイールからフレームもきれいにして、コンポもしっかりとよごれをとって完了!




とここで衝撃の事実を目の当たりにする・・・








なんか







フレームに亀裂入っとるー!!!!




IMG_3751
 
チェーンステー全体にかけて真横にしっかりと亀裂がはいってる

写真の裏側の部分も入っていて、
チェーンステーの上から縦に長い楕円形のシールを貼ったようにぐるっとした亀裂


これは大丈夫なんでしょうか。。。


友人から安くゆずってもらったアクアさん


自分が乗ってからまだ半年のアクアさん



とりあえずショップに持って行ってみてもらうか


はぁ〜ほんま心配・・・


ショップ持っていった結果は後日掲載します

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村