PEGブログ

自転車、ゲーム、マンガなど好きなことをつらつら書くブログ

キャニオン号にまたがって

パリ・ルーベの放送が始まりました
ライブでみれる、ほんまJSPORTSさまさまです
お届けは我らワールドのお二方、解説・実況共に絶対におもろいでしょうなw

っていきなり落車の映像から始まったwww


そんな平和な日曜日
今日はひさしぶりにキャニオン号で荒サイをポタってきました

河口付近の水門から荒サイに突入

IMG_4475

なんかよくわからん蜂みたいな黒い虫が大量に飛んでて
落ち着いて写真とれないぐらいでしたよ
あの虫なんなんや・・・


今日の目的地はとくになく、2時ぐらいに帰れればええなと思ってたんで
北千住付近まで行って帰ってくることにしました(向かい風ですけどね)

ほどほどにあったかくなってきて
ビブショーツも半パンで全然問題なし
走ってる人たちをみてみるとロングの人と半々ぐらいでした

先週のブルベもそうですが、
最近オルベアアクア号ばかり乗っていたのでとくに感じたんです





キャニオン号の軽さに!!




やっぱり軽いなー
こぎだしもすーっと行く感じで、振動吸収性もやっぱりちゃうんやなと感じます
やはりアルミとカーボンではここまで違うもんなんですね

そうそう、先月の11日だけ異常にアクセスがあったんです
記事も書いてないのになんでかな??と思ってると、
どうやら他のブログで紹介されたみたいなんです
キャニオン号のオーナーブログとして。素直にうれしいですね

それがこちら、「CYCLE R」というブログです

しかし、紹介されたはいいものの、キャニオン号のことなんも書いてないんですな〜

雑誌でプロの人とかがやるようなインプレなんてできませんし、
自分の微妙な感覚だけなので、参考になるようなもん書けないでしょうし、
そもそも伝えれるもん書かれへんし( ゚д゚ )


まあ軽くて、こぎだしよくて、乗り心地は快適で、
フレームのロゴがかっこよくて、
なによりデュラエース9000系がついて35万きる!

こんなところでしょうか


話をもとに戻しまして、
サイクリングロードの平地を走ってるだけでもバイクの軽さを感じて
すいすい進む感覚がすごい心地良くて、ちょー気持ちいい

オルベアアクアを併用してることでカーボンバイクの良さを感じれるんやと思いますわ

足立区役所前に到着
IMG_4478

若干緑が混じった桜、これはこれでなんかよい

IMG_4479

ここでちょっと休憩

だいたい20キロぐらいなんですが、
やっぱり左膝の前側、皿のすぐ横(内側)に痛みがでるんです

いろいろググってみましたが、ジャンパー腱とかO脚のカント調整とか
あんまり自分には参考にならん

はやくフォーチュンバイクでポジションみてもらいたいな〜


帰路につきまして、ここからは追い風

荒川沿いは野球とかサッカーやってる少年たちが多いので
そういうところはスピードをだしすぎないように気をつけながら
すいすいと、だいたい30〜35キロ巡航

けっこう腹も減ってきたんで
はやくおいしいパンを買って食いたい衝動にかられますが、
途中でサイクルショップによってチェーンルブを買わないと。

予定通りサイクルショップに寄って、
パン屋にもよって2時前に帰宅

帰ってからサボってたアクアさんの洗車と
キャニオン号のチェーン清掃をして今日はおしまい


次はキャニオン号で峠にいきたいなー


最後に、
最近職場ではやってるキャプ翼マンチョコ
IMG_4471

IMG_4472

童心にかえりますよw

セブン-イレブンだけの限定販売です、キャプ翼世代はぜひ


ブログ村のランキングに参加してます
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村