キャニオン号にまたがって
パリ・ルーベの放送が始まりました
ライブでみれる、ほんまJSPORTSさまさまです
お届けは我らワールドのお二方、解説・実況共に絶対におもろいでしょうなw
っていきなり落車の映像から始まったwww
そんな平和な日曜日
今日はひさしぶりにキャニオン号で荒サイをポタってきました
河口付近の水門から荒サイに突入
なんかよくわからん蜂みたいな黒い虫が大量に飛んでて
落ち着いて写真とれないぐらいでしたよ
あの虫なんなんや・・・
今日の目的地はとくになく、2時ぐらいに帰れればええなと思ってたんで
北千住付近まで行って帰ってくることにしました(向かい風ですけどね)
ほどほどにあったかくなってきて
ビブショーツも半パンで全然問題なし
走ってる人たちをみてみるとロングの人と半々ぐらいでした
先週のブルベもそうですが、
最近オルベアアクア号ばかり乗っていたのでとくに感じたんです
キャニオン号の軽さに!!
やっぱり軽いなー
こぎだしもすーっと行く感じで、振動吸収性もやっぱりちゃうんやなと感じます
やはりアルミとカーボンではここまで違うもんなんですね
そうそう、先月の11日だけ異常にアクセスがあったんです
記事も書いてないのになんでかな??と思ってると、
どうやら他のブログで紹介されたみたいなんです
キャニオン号のオーナーブログとして。素直にうれしいですね
それがこちら、「CYCLE R」というブログです
しかし、紹介されたはいいものの、キャニオン号のことなんも書いてないんですな〜
雑誌でプロの人とかがやるようなインプレなんてできませんし、
自分の微妙な感覚だけなので、参考になるようなもん書けないでしょうし、
そもそも伝えれるもん書かれへんし( ゚д゚ )
まあ軽くて、こぎだしよくて、乗り心地は快適で、
フレームのロゴがかっこよくて、
なによりデュラエース9000系がついて35万きる!
こんなところでしょうか
話をもとに戻しまして、
サイクリングロードの平地を走ってるだけでもバイクの軽さを感じて
すいすい進む感覚がすごい心地良くて、ちょー気持ちいい
オルベアアクアを併用してることでカーボンバイクの良さを感じれるんやと思いますわ
足立区役所前に到着
若干緑が混じった桜、これはこれでなんかよい
ここでちょっと休憩
だいたい20キロぐらいなんですが、
やっぱり左膝の前側、皿のすぐ横(内側)に痛みがでるんです
いろいろググってみましたが、ジャンパー腱とかO脚のカント調整とか
あんまり自分には参考にならん
はやくフォーチュンバイクでポジションみてもらいたいな〜
帰路につきまして、ここからは追い風
荒川沿いは野球とかサッカーやってる少年たちが多いので
そういうところはスピードをだしすぎないように気をつけながら
すいすいと、だいたい30〜35キロ巡航
けっこう腹も減ってきたんで
はやくおいしいパンを買って食いたい衝動にかられますが、
途中でサイクルショップによってチェーンルブを買わないと。
予定通りサイクルショップに寄って、
パン屋にもよって2時前に帰宅
帰ってからサボってたアクアさんの洗車と
キャニオン号のチェーン清掃をして今日はおしまい
次はキャニオン号で峠にいきたいなー
最後に、
最近職場ではやってるキャプ翼マンチョコ
童心にかえりますよw
セブン-イレブンだけの限定販売です、キャプ翼世代はぜひ
ブログ村のランキングに参加してます
にほんブログ村