PEGブログ

自転車、ゲーム、マンガなど好きなことをつらつら書くブログ

おれデブになりました

IMG_6488

昨年8月からちょうど1年間

社会保険労務士の資格を習得するため、資格学校に通いながら
こつこつやってきました

そして今日

年に1回の試験日でした


ちなみにこの試験について簡単に説明すると、
選択式と択一式の2つの方式があり、それぞれで合格点を獲得する必要があります
またそれぞれ科目ごとに足切りがあり、ここでひっかかるとトータルで
合格点に届いていてもダメなんです


で、自分の結果はどうだったかというと、


選択式しかみてないんです



みるのがこわくてw



もう資格学校からは解答速報がでているので、明日みてみようかな


あかんかったときはもっかい挑戦するつもりですし、
結果を知るのははやいほうがええもんな



はじめての受験ということで、
不安もあって休みの日もなるべく勉強するようにし、
自転車にも乗らず、ほぼまったく運動をしてなかったんですよ


そして今日、ふとしたきっかけでチャリやってる先輩と
試験終わったしどっか走りに行くかーブルベとかって話になり

(自分)さすがにほぼ運動してなかった自分がいきなり長距離は無理やろってことで

(パイセン)じゃあ慣らし運転するか

(自分)いや、でも身体が重くなりまして

(パイセン)絞ってみる?


という流れで久しぶりに体重計に乗ったら(体重計ほこりかぶってたわ)



なんとですねー


自分が自分のことをデブだと思ってたときのですねー



数値がそこに表示されてたんですねー



正直仰天しました



なので、そのパイセンから絞り方を教えてもらいつつ
これからチャリ活をまた再開します!


絞り方講座は自分の備忘のために、次回の記事にしたいと思います

ほなほな