PEGブログ

自転車、ゲーム、マンガなど好きなことをつらつら書くブログ

レイトショーで夢の世界にいってしまう件

先週の話

 

妻の希望で「モアナと伝説の海」をみてきました

 

最近みたディズニー映画の「ズートピア」がよかったので

めちゃくちゃみたいというほどではないにしろ、

観てみたいなーとはおもてたんです 

 

そんな自分に比べ、妻はけっこう観たかったようで、

さっそく見に行こうということでチケットをとろうとしたんですね

 午前10時ごろやったかな

夕方以降の回をみるためにHPをのぞくと、

 20時30分〜

 22時45分〜

の2つがあり、20時30分をみるともう席がけっこう埋まっていて

2人で並んで座れるところはあっても、端っこやったり前のほうやったり

なので次の22時45分にしたんですよ

 

この時間・・・若干の不安があったんですよ

 

実は前にも同じような時間帯のレイトショーをみることがあり、

ものの見事に寝てしまって、よくわからんまま終わって、

金をドブに捨てたことがありました。

「tommorowland」「ナイトミュージアム3」

 

 

「tommorowland」はまだところどころ寝てたぐらいでよかった(?)んですが、

「ナイトミュージアム3」にかぎっては、

美術館入って、次の瞬間にはでてきて話が終わってました

 

この時間で暗いところにいくとなんかだめなんですよね

 

そして今回のモアナ

 

※ここからは若干のネタバレが入ります

 

私が観たモアナはこんな感じです

 

はるか昔、命の女神テフティから心を奪い半分神となったマウイ

心を奪ったことにより溶岩の魔女テカが出現

世界がなんか崩れちゃう

 

(序盤)

 少女時代、海に愛されて特別な力の片鱗をみせるモアナ

 大きくなって海にでることに憧れていたけど、父親にでることを禁じられる

 その気持ちに理解を示していたおばあちゃん

 自分たち一族のルーツが海を旅する人だと教えられる

 そんなおばあちゃんが亡くなり

 

(中盤)

 マウイと出会って「心」探しの旅へ

 途中やたらでかいヤドカリと戦い

 

(終盤)

 気づけば魔女テカと戦って勝っちゃって

 テフティが復活して世界に平穏が訪れた

 そしてモアナは一族みんなと海にでましたとさ

 

 

こんな感じでしたね

 

うん、序盤と中盤、中盤と終盤の間、見事に時間が飛ばされました

 

帰り道、妻に飛ばされた部分の話を補完してもらい

(飛びすぎててもう1回みろと言われましたが)

ブルーレイでもでたらまたみてみようと思いました

 

結論。

レイトショーはあかん