PEGブログ

自転車、ゲーム、マンガなど好きなことをつらつら書くブログ

社会保険労務士試験【敗北】

本日、9時半に社会保険労務士試験の合格発表がありました

 

朝起きたときからそわそわしながらも

自己採点の結果では、足切り(各科目ごとの必要点数を下回ること)はなく

たぶん大丈夫だろうという気持ちがあり

少し余裕がありました

 

そして9時半の5分前ぐらいから

ソファにPCを置き、

 ・社会保険労務士試験オフィシャルサイト

 ・官報

 ・厚生労働省(報道ページ)

を開いて待機

 

そしてオフィシャルサイトに「合格発表について」のリンクが!!!

 

 

まずは合格基準点の内容を確認

 

よし、いけてる!

 

あとは番号をみつけるだけ!

 

 

 

 

 

 

 

ない・・・・・・・・

 

 

なぜ・・・・・・・・

 

 

自己採点の結果では、合格基準点は上回ってるはずやのに・・・・

 

 

 

 

再度、当日の試験問題に記載した内容を自己採点してみると、

やっぱり問題なし、基準点を上回ってる

 

 

 

マークミスか・・・・・

 

 

 

官報の内容も確認したけども、やはり自分の番号はなし

 

 

あまりのショックに、言葉を失いました

 

なぜ?なぜ?なぜ?

 

と頭の中はこればっかり

 

 

ひとまずこれが現実なので、これを受け止めるしかありません

 

マークミスかどうかは、成績表が本日付で発送されるので、

この週末のうちには確認することができると思う

 

 

とりあえず家の中にいると変になりそうだったので、

外に出て、近くにお店でお昼を食べ、満喫でマンガを読みふけり

さっき帰宅しました

 

今の気持ちをブログに書くことで、

ちょっとは心が落ち着くかなと思いながら、キーを打っております

 

来年受験することは自分の中で決定事項

 

ですが、どう勉強していくか、今はなんも考えられん状況なんで、

今日1日はとにかく落ち込みます

 

そして明日以降、

届いた成績表をみて、自分をしっかり納得させて、

次に踏み出したいと思います

 

とにかく落ちた原因がはやく知りたい・・・・