PEGブログ

自転車、ゲーム、マンガなど好きなことをつらつら書くブログ

彩湖〜熱海・箱根〜もてぎエンデューロまで

IMG_4532
六本木のゴジラ、等身大かな?



GWも終盤になってきました

みっちみちのスケジュールを詰め込んだので、
なかなか大変でしたが、どれもかなり楽しかったなー
それでは振り返りたいと思います


5/2(土)

妻のお友達お二人と彩湖までツーリングの予定

だったんですが、

お二人のうち1人は急な予定でこれずorz
ロードに乗り始めた方で、ジャイアントに乗ってるって聞いてて
見るのが楽しみやったんやけど見れずに残念(´・ω・`)

3人かなーと思ってたときにラインがきまして
カラテ大王さんが帰省してるとのことで、ご一緒することになりました〜
自分たちにロードの乗り方とか教えてくれたウィリエル乗りですわ

荒川大橋で待ち合わせて荒サイで彩湖・秋ヶ瀬まで行ってランチして帰ってくるポタ

近況や機材の話をしながらぷらぷらゆるゆる走って、1時間ちょいほどで到着

BlogPaint

IMG_4542

せっかくなのでカラテ大王さんと彩湖TT勝負

負けた(TдT)

スタート直後に選考を許しましたが、中盤で追いつきそのまま追い越す
終盤に自分が若干失速したところにカラテさんがさしてきてそのまま行かれました
中盤でのボンゴレアタックは無駄に・・・

ヒルクライムだけじゃなくてTTでもペース配分って大事やね

秋ヶ瀬に行って予定してたパン屋でランチ

IMG_4543

IMG_4544

西浦和にあるパンドグラン、うまかったー
彩湖にいくときはここにくることにしよう

IMG_4545


再び荒川大橋まで戻ってきてそこで解散

帰りに食ったハロハロ
IMG_4549

初めて食ったけど、めっちゃうまいな

帰ってきてからここで今日は終わり・・・ではなく

そのまま熱海旅行へ向かいます
自分でたてたスケジュールやけど、やっぱりタイトやわ

IMG_4550

うまい海鮮!キンメダイの開きサイコー!

宿について就寝zzz

風呂につかれないほどの日焼けダメージ、松崎しげるになる季節がやってきたな。。


5/3(日) 

宿の部屋からみえる熱海の町並み
IMG_4552


この日は1日箱根

熱海梅ラインを通って箱根に向かいます
つい先日開催された、するっと浜名湖という600キロブルベでは
このあたりの熱海峠を100キロ付近、500キロ付近で通ったとのこと

こんな勾配のところをよく走ったなと・・・ぞっとしますわ

IMG_4555

十石峠付近みえる富士山

箱根は車でいくと激混みで動けなくなるので、ロープウェイと海賊船での移動にしました

IMG_4557

ここで車はおいてロープウェイ

IMG_4560

大涌谷、めっちゃくさい
BlogPaint

ベタに黒玉子食いましたよ、2個食ったので寿命が14年伸びました

以前(5年前ぐらいかな)に来た時はけっこうぼろかったイメージやったんですが、
全体的に改装されてて、ロープウェイの駅からお店まで全部がきれいになってました

トイレがきれいな観光地ってええよな

IMG_4571

芦ノ湖付近にやってきました

海賊船に乗って元箱根へ
IMG_4572

箱根神社、パワースポットの九頭龍神社もまわって
パワーを注入された感じになりました
IMG_4583

妻はかわいい柴犬と戯れ、まったり芦ノ湖付近を散歩

山のホテルのつつじ園
IMG_4601

IMG_4602

IMG_4588

見頃は5月下旬らしいのですが、開花はしだしてるのでまあまあよかったですよ
虫がちらほらいるので気になる人は行かないほうがよいですわ

お昼食うにもどこもかしこも混んでるんで、こじんまりしたイタリアンでランチ

再び海賊船とロープウェイで早雲山まで帰ります
IMG_4604

行きとは違う海賊船(ビクトリー号)

晩飯はけっこうひどい店だったので割愛
(味はよかったですが、接客がね・・・)

帰ってからの箱根ビールがうまかったー
IMG_4606


帰ってからニュースをみると・・・

箱根山の火山活動が活発になり、大涌谷にいけなくなるかもと報道されてて
まさに今日行ったところがそんなことになってて、驚くばかりでしたわ

今日行けてよかったわ


5/4(月)
熱海旅行最終日

この日は妻の希望でアカオハーブ&ローズガーデン

IMG_4622

バラの見頃は5月下旬・・・うん、開花してたからよかったよ

もうここではスイーツ三昧ですよ、花より団子

IMG_4625

IMG_4640

IMG_4643

バラの香るスイーツたち、体の中から美しくなった気がしました

帰りは渋滞もなく、夕方ごろには帰宅できました

会社の保養所を利用した旅行、宿泊費が浮いた分、メシなりなんなりに使えて
なかなか太っ腹なことができてよかったわ

食べたかったもん食えて大満足でした!



翌日はもてぎエンデューロ

深夜2時出発、やっぱりタイトやね

ということで早々に就寝


5/5(火)は次の記事で

今言えることは・・・最高に楽しかったということ!



ブログ村のランキングに参加してます
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村