PEGブログ

自転車、ゲーム、マンガなど好きなことをつらつら書くブログ

乙女になりました

IMG_4280

前職で入っていた部活の後輩たちからの送別品、貴重な獺祭
いつ飲むかな


今日は雨予報ということでひきこもり日ですよ

なので昨日の記事にある通り、ウイグル自治区から届いた品々を装着していきます

これとこれね
IMG_4299IMG_4301


ペダルをとりつけるのはあっちゅう間ですよ

8mmアーレンキーでやっちゃうだけ
IMG_4305
IMG_4306

黒とオレンジの車体にグレーのペダル、マッチしてるかどうか微妙ですが
違和感はないね

正直な気持ちとして、スピードプレイにちょっと興味がありましたが
オルベアに乗る時とキャニオンに乗るときにクリートをいちいち変えることはめんどくさいし
かといってシューズ2足用意するかというと、そんなお金もない

ということでTIME(今はマヴィックか)で統一


お次はスプロケットの交換

余談ですが、妻にはこれがたけのこが生えているようにみえるそうです
IMG_4304


まずは今ついている105のスプロケをはずします

ロックリング外しをとりつけて、ギア抜きをセット(これないとギアが空転しますからね)

どちらもシマノ純正が高かったのでBBやったかな?そいつを購入していつも使ってます
IMG_4309


ここからモンキーレンチでロックリング外しを反時計周りにぐっ!とやるとさくっと外れます

IMG_4310


ギアを外した裸の状態、以前にホイール自体を交換したときにグリスアップした
グリスが残ってます、きたないね
IMG_4311

洗浄液できれいにして、またグリスアップして乙女スプロケを装着

IMG_4312

取り付けるときは小ギア周りは不要

ロックリング外しをつけて時計回りにぐっ!とやってしっかり締め付けます

前(左)と後(右)の比較をしてみると・・・
IMG_4303IMG_4313

大きさが全然ちゃいますね!

これが30T


ザ・乙女!


ちょっくら試走してみようかな!と思いましたが・・・やはり雨・・・

付け外ししてるときはまだ雨が降ってなかったからいけるかなと思ってんけども( ゚д゚ )

やっぱり試走は来週末に持ち越しか


さて、ブルベ出走までにあとなにが必要か

キューシートホルダーも簡単なものをさりげなく作ったし

タイヤぐらいかなー

400を走るにあたって半年前から使ってるタイヤをそのまま投入するのもちょっと怖いし。。

APOLLOさんが26Cいいよ!って言っててちょっと気になる。。

怖いもの知らずでこのままいくか

それともやっぱり新品でいくか

うーん。。

このままいって・・・みるかな・・・


ブログ村のランキングに参加してます
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村