PEGブログ

自転車、ゲーム、マンガなど好きなことをつらつら書くブログ

かわうそと雨

今日も雨ですね

本当だったら今日は筑波山というところを走ってるはずだったんです

梅雨でもないのに、なんで走ろうとしたときにかぎって雨なんでしょうか

そうです

自分、雨男なんです(前にも書いたかも)

小学校の修学旅行も雨でした、高校の修学旅行にかぎっては台風でした

せつないな〜

なので昨日買った本を家でまったり読んでます

この2冊





かわうその自転車屋さんは妻がどこかからか聞きつけてほしいと思ってそうです

かなりなごむ内容でしたが、ところどころ自転車の知識(基本的なことから)がちりばめられてて
これからロードを始める人も、すでに乗ってる人も楽しめるもんになってます

ヨウコさんという羊が剛脚ってところが個人的にはツボでした'`,、('∀`) '`,、


バイシクルクラブの今月号

ファンライドやサイクルスポーツと並ぶメジャー自転車雑誌

前までは全部買って読んでましたが、内容はバイシクルクラブが一番おもしろいなと感じたので
ここ最近はバイシクルクラブに一途です(おまけも地味にすきw)

今回は三船さんのブルベ特集なので即買いですよ!

さすがに内容をここにかくことはできませんが、
ブルベやってる人・ロングライドしたい人は読んでいて損はないと思います


さて、キューシートホルダーでも作るかな

ステム上にクリアファイルを加工して取り付ける予定

完成したらまたアップします


ブログ村のランキングに参加してます
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村