PEGブログ

自転車、ゲーム、マンガなど好きなことをつらつら書くブログ

送別ゴルフ

IMG_4150


昨日はわたくしの送別ゴルフ

つい先日まで自分がいた部署の本部長のお誘い

その本部長のホームコース、入間カントリー倶楽部です

一緒にまわるのは、元本部長・元副本部長・元部長という3連星

ジェットストリームアタックはでませんが、ぺーぺーな自分と部長以上が3人

なんとアンバランスな

まあ、ゴルフのときはフランクな人たちで気兼ねなくゴルフできるのでよいのですがね

前日が部署で催してくれた私の送別会

2次会までで無事終電で帰ることができたけども

ゴルフ場へ向かう電車の出発は6時半発



起きたら6時40分でした(ワロタ



なんとか7時過ぎ発の電車に乗り、ぎりぎりでゴルフ場に到着

IMG_4148

ええ天気でよかった


この前はえらい雨に降られて大変やったもんで


幸いにも酒は残っていなくて、体調は万全でスタート

よいコースなのでキャディーのおばちゃんつき

スタートしますと、いきなりのパー!

そこからボギー、ボギー、パー、ボギー、パー、パー、パー、ボギー・・・


神がかってる!!!



いつもみたいにダブルボギー当たり前、トリプル以上もちらほらとのおれが


こんな奇跡的なプレーをするなんて!

とにかく2打目がよく、パットがとにかくよい

前半のパット数が14ですよ

どういうこと!?


送別ゴルフの主役ということで、神様がよきにはからってくれたのでしょうかね


これはもしかして初の80台も夢でないかも・・・・










はい、後半は51で、トータル91になりましたorz


人間、欲ばってはだめですね

後半は前半がうそのように2打目がよくない

トップする、そもそもの方向がおかしいなどなどなど

まとめるといつもの自分になったということですわ( ´゚д゚`)アチャー


そうはいっても91は自分のベスト

これまでのベストから4打も更新です、すばらしい

80台は次の目標にすることにしまし、目標ができてよかったよかった


送別ゴルフの18ホールが終わったら19番ホールと言う名の飲み会です

近くの坂戸駅近くの魚民

仕事の話やら、転職先の話やら、夫婦の話やら、今日の反省やらと酒飲みの戯言ばかりですげぇおもろかった

なんだかんだみなさん今は別の会社、関連会社の役員の方々

そういう人たちと普通に話ができるなんてなかなかないですよ


最後に、


もし転職先でうまくいかなかったら、いつでも帰ってきてええよ


と言っていただけました


正直な気持ち、絶対それだけはせんようにしようと思ってます

ただそういうふうに言ってくれるのはすごくうれしかったです

その気持ちを無駄にしないように、次の職場でせいいっぱいがんばろうと思いました


これからも今の会社の定例コンペに呼んでもらえるかぎりは行こう

別に人付き合いが終わるわけではないからね


いやぁ、ゴルフやっててよかった


にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
にほんブログ村