PEGブログ

自転車、ゲーム、マンガなど好きなことをつらつら書くブログ

呪われた日曜日

IMG_4139


昨日は妻と妻の友人とで、彩湖へのポタライド

10時に赤羽駅に待ち合わせ

都内をつっきるルート

信号につかまりながらもだいたい1時間半ぐらいでつくはず(事前調査済)

さらに余裕をもって8時過ぎに家を出発


ここまではよかったんですよ


そんなに交通量もなく、悠々と走っていたときうしろからなにかが聞こえました


「前輪がパンクしたー!」



妻の悲鳴でした


走り始めてまだ6キロほど


まあチャリ乗ってたらよくあることなので、そそくさとチューブ引っ張りだして修理

妻にとってはこれが初パンク

乗り始めて7,8ヶ月、こっちのほうが驚き


ちょいちょいとやってるとき、ふとタイヤをみる



ん?




あ・・・・








サイドカットしとるがな・・・



しかもきれいにぱっくりと


替えのタイヤなどあるはずもなく

現在の時刻は朝の8時半

お店はどこも開いているわけもなく

私の気持ちは完全に諦めが入っていました

今日のライドすべて


あ!


前にポチったタイヤが家にある!


妻を近くのカフェに残し、家に戻る



さがす・・・



そしてさがす・・・







買った気になってただけでした( ´゚д゚`)


ひとまず妻に連絡し、赤羽駅まで輪行して、赤羽近くの店でタイヤを購入することにする

輪行準備完了でキメ顔の妻
BlogPaint


妻と別れて一人旅

赤羽を目指して県道58号を爆走


しようとしたとき


自分の後輪が妙にゆるい・・・


タイヤの中身が妙にゆるい・・・







パンクしとるやないか!


おれもかい・・・


ぼっちでパンク修理


別にさみしくないですよ


気持ち切り替えて出発

1時間ほどで到着

しっかりタイヤも調達して妻たちと合流

店員さんのご厚意で、合流してタイヤはめてから

フロアポンプだけ貸していただく


そんなこんなでやっとこさ本来の目的である彩湖を目指す

IMG_4133


妻の友人はビアンキクロスバイク

コンポはシマノのAltus

マウンテンバイク用のコンポははじめてみる

3段のフロントってこうなってるんかー

インナーほんまちっさ!

乙女ギアどころの話ちゃうな


のんびりまったりと荒川CRをゆるゆる進む

単調なCRもしゃべりながらやといつのまにかけっこう進みますね

きづけば到着(ちょっと道間違えたけど)

ベタに彩湖岩の前で写真
IMG_4136

IMG_4138

着いてから2人がお互いのバイクを交換して走りにいく

その間ひとり取り残され、彩湖岩横でごろごろ

ちょー寒い

ふと彩湖岩の裏になんか書いてるのに気づいてみてみる

彩湖の命名した人が書いていた

その数13名

公募で決まった名称やから13名もおんのか

未来永劫、この人らの名前残るとか

偉人レベルやな


2人が帰ってきたので、きた道をひたすら戻って再び赤羽

少しまったりして解散

妻:輪行

妻の友人:家近く

自分:自走、あと20キロ

この寒さの中で走ることがちょっと億劫になってました

輪行袋ないので仕方ないですね

帰りはとにかくとばして帰る

アドレナリン全開やったからかして寒さも感じず

飛ばしまくるナイトライドはちょー気持ちええ〜


気づけば自宅最寄り

駅をみたらチャリを組み立ててる妻

まさか輪行と同じぐらい帰ってこれるとは!

と言ってみましたが、狙ってました( ̄ー ̄)

自走は約1時間

輪行は電車30分ぐらいに乗り換えと組み立てがあるのでいけるやろと


そんなこんなで朝一でどうなるかと思った1日

無事に友達と走ることができてよかったよかった

来週はどこ走りにいくかなー

新車で(ΦωΦ)



ブログ村のランキングに参加してます
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村