PEGブログ

自転車、ゲーム、マンガなど好きなことをつらつら書くブログ

隠すことは難しい

IMG_4059


年末年始は実家でだらだら

ここぞとばかりにうまいもんばっかり食わしてもらいました

動くことがないんでそのままおなかのお肉に

さすがにずっとだらだらしてるのは性に合わないんで

帰ってきたら絶対に自転車乗ると決めてたところ

シーマさん、ガッキーさんからお誘いをいただき、今年の初ライド


葛西臨海公園で待ち合わせ

無事に合流

はじめてお会いする方、そして妻をみなさんの紹介して簡単にご挨拶いただく

ボンゴレさんのブログをいつもみてます」

「ブログで知り合いました」

などなど。。。。


海沿いでワンコロと散歩してたヤンキー風の兄ちゃんに写真をお願いしてパチリ

BlogPaint

天気もよくてここからでも富士山がはっきりくっきり見えました

BlogPaint

みなさんのチャリをちゃんと見るのははじめてで、まじまじと観察

IMG_4052

 ビアンキのチェレステはやっぱりかっこいいね

バーテープとサドル、タイヤがパンターニカラーでおしゃれ


自転車好きな人が集まれば、おのずと会話は自転車のこと

つい先日新車を買います!と宣言していた自分

昨日無事に注文をすませたことをここでご報告


もう迷ったら買うしかないよね

それであかんかったら決めた自分のせいやねんからあきらめもつくでしょ

と、ガッキーさんと妻から改めて言われ

40万弱もの出費をしたちょっとした罪悪感がうすれたような気がします

なに買ったかは手元に届いたときにアップしますね


これからどこにいくかという話になり

自分と妻はもともと初詣で西新井大師とかにいこうかなと思っていましたが

妻から荒サイは単調でおもしろくないからと行く先が未定になり

シーマさんたちは葛西臨海公園が目的地

ということで、近くに詣でるところがあるかと検索

富岡八幡宮にみんなで初詣へいざ出発
IMG_4063


みんなで走ると楽しいですね〜

のんびりまったりみんなで1列になってライド

気軽に参加させてもらえるのってほんまにありがたい


10キロもないのでほんの30分ちょっとぐらいで到着

IMG_4055

入り口からすごい人!そして列!

時間かかるかなーと思ってましたが、すいすい列は進んですぐにお参りできました

おみくじをひく

IMG_4057


なんと2人も大吉がでたんです!

妻は中吉、自分は帰省したときにひいてたのでここではひきませんでした(小吉です・・・)

なお正式な順序はこちら

おみくじ

妻に負けた・・・

今年の妻はなにやってもうまいこといくそうです

うらやましい

自分はとにかく控えめにしとけとのことです
(転職した職場では控えめにせなあかんな)


おなかもすいたのでみんなでサイゼリア


これまでどんなところ走ってきたかなどなどいろいろ話してる中

自分のブログのことに話が及んだとき

ふいに妻が

「ずっと前からみてたよ」













え?
IMG_4020





ええ?
IMG_4021





なんですと!!!
IMG_4022



妻には密かにやっていたこのブログをみられていたとは

しかもこのブログタイトルにする前からみてたとは


恥ずかしすぎる( ´゚д゚`)


みられてないことをいいことに妻のこともちょいちょい記事にしてたのに


どないして知ったのか


「そんなんたいがい同じハンドルネーム使うんやから、検索したらすぐでてきたよ」


そうですね

自分、SNSとかたいがいボンゴレですもんね

今食ってるもんもボンゴレですもんね

そりゃあわかりますよね


今の世の中ひっそりとなにかをすることってけっこう難しいんやなって思いましたよ




というわけで今日からは妻にもみられてるということで

控えめに慎ましく記事を書いていこうと思います


鏡餅をわるまではこのことをひきづるでしょう。。



そんなこんななライド初めでした

今年はもっと走るぞー

みなさんお誘いをお待ちしていますね

そして自分からもお誘いしますのでよろしくおねがいします


にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村