PEGブログ

自転車、ゲーム、マンガなど好きなことをつらつら書くブログ

ローディたちからの誘惑

昨日は先日荒川サイクリングでご一緒したアポロさんにお誘いいただき、
アポロさんたちのお集まり(忘年会)に初参戦

船橋に初上陸

IMG_3950

駅前はにぎやかでしたねーもうクリスマス

IMG_3952

西武もあるなんて、船橋駅はかなり栄えてる

9時から開始のところ8時30分に到着

はじめに開始時間聞いたときは仕事の都合上ちょうどよくてありがたいなと思ってたけど、
9時開始って普通に考えたら遅いな(笑)

30分も前に着いてどうしよかな〜と思ってたら、
40分からブリーフィングが開始wwwされるとのこと、集合場所の居酒屋に

店がここやったっけな〜とか店の前でうろうろしてたら、
シーマさんに声をかけてもらう

一人で入るのが心細かったのでよかったと内心ほっとする

そりゃあ1回しか会ったことない方と初対面の方ばかりの集まりに
いきなり参戦するなんて、ほんまどきどきですよ

って飲む前までは思ってましたが、飲み始めるとそんなん関係なかったですね

みなさんの話の輪に自然と入れてもらえました


来年のブルベはどれ走るか?
 →SRとりにいこうぜ的な結論だったかと

右膝痛はどやったらましになるのか?
 →シマノはやめとけ、可動域ひろいスピードプレイ・ルックがええど

ロードバイクの中古市場について
 →1000キロ乗ったらもう売れん

などなど、話題は事欠きませんね



んでもってこの前記事にもしましたソレイスの話

オルベアアクアさんのチェーンステーがヒビ入った(※)と思ってたのが発端で、
次のバイクを探してる中で出会ったソレイス

※わーわー騒ぎましたが、結局保護シールだったという恥ずかしい話です

正直ほんま迷ってますと打ち明けると、ガッキーさん(この呼び方であってんのかな?)が


「迷ってるなら買ったほうがいいよ」



「買うならパーツも自分の満足するものそろえたほうがいいよ、あとで絶対後悔するから」






頭に浮かんだのは退職金でした( ̄ー ̄)ニヤリ


そしてさらに


「自分はアディクト、マツさんはCR1、そしてソレイスってことでスコットそろうねー」



なんとまあ


もう買うことを前提に、家のどこに置こうかと考えだしましたよ


そんなこんなで盛り上がってると終電5分前


このまま飲み続けたい気持ちをおさえつつ駅にダッシュ

家に着いて妻に飲み会のことを報告するついでに



自分「ソレイス買ったらどこおこうかなー」



妻「やっぱりもう買うことになってる(笑)」



退職金という財源も確保されているので、もうほぼ買うことは決まりです


あとは10、20、30のどれにするか
(ディスクブレーキにはしませんよ) 

正直どこまで乗り心地が変わるかはわからんので、間の20にしようかなと安易に考えてる


あ、あとはどこで買うか


これはマツさんがおすすめしていたサイクルショップにいってみよう


ローディの方々と飲むのは初めてやったんですが、
延々とロードの話ができて、悩みとか聞いてもらえることが楽しくて
ほんまサイコーでした

走りに行くのもいいですけど、飲み会もやっぱりいいですね

またいきたいもんです



あ、この飲み会で一番びっくりしたのは、
当ブログを意外とみなさん見てくれているということでした

たいした文章じゃないんで少し恥ずかしいですが、みてもらえるのはうれしいですわ

今後もブログともどもよろしくおねがいします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村