PEGブログ

自転車、ゲーム、マンガなど好きなことをつらつら書くブログ

雨男のゴルフ

最近、仕事に関連したことでいろいろ忙しくしとります

三十路にさしかかるということでいろいろ考えるんですわ

なのでロードにも乗れない日々が続いとります(;´Д`)

そんな中、昨日は定期的にある会社のゴルフコンペ

コンペといっても初心者ばかりなので、世の中の人たちが想像するものとはかけはなれていて
スコア100付近の人たちと初心者たちで和気あいあいとしてるもんなんです

8時集合なので5時半に家をでて本日ゴルフ場、アジア取手カントリー倶楽部にむかいます

今回はいつものゴルフとは違うんです

このゴルフ場・・・











セグウェイに乗ってラウンドできるんです!
IMG_3914

乗ったことないので、ラウンド前に講習をうけます(約40分)
1回受けるとカードをもらえて、次回から講習を免除されます

IMG_3915


みんな初めてなのでまじめに聞いています

IMG_3917

乗ってみるとこんな感じ

はじめはなかなかコツが掴めず、セグウェイに神経がいってしまって
スコアが崩れるんじゃないかなー

と思ってましたが、2ホール目には慣れて、ものすごい楽!

80台でまわれるほどうまくもないんで、右へ左へといくんで
とにかく複数のクラブをもって走るんですよ

これがなかなかの運動になって、終わるころにはけっこうな運動したな感があるんです

最近は90台でまわれるようになったんでそこまでではないんですが、
初心者のフォローをするのも、すぐにそのコの近くにいけるんでおすすめですねー

しかしその便利なセグウェイ

今日のラウンドで弱点もあらわになりました


それは雨


今日はもともと10〜13時あたりは雨が降るとの予想だったので
ある程度覚悟はしてたんですが・・・





まさかの土砂降り( ´゚д゚`)アチャー





セグウェイには雨をよけることもできず。。。雨ざらし。。。

こんなときカートならば打ってる時以外は雨宿りできるのに・・・

雨予報の場合はセグウェイはおすすめしませんので、天気は要確認ですよ

予報とおり14時前には雨はあがりましたが、お次は濃霧


IMG_3923

 IMG_3925

幻想的ですねー

ここはイギリスのリンクスか!?と思われる感じでした

日没の心配も少しはありましたが、無事にホールアウト

今回のスコアはグロス95、ハンデ21.6つきまして、
ネット73.4で優勝(*゚∀゚)

優勝賞品はitunesカード3000円分、ありがたい!これでほしかった曲が買える!

そのかわり次回はブービーさんと幹事ですけども(;´∀`)

今回の1番の収穫は、パー3でニアピンをうばってバーディがとれたこと!

スコア以上にうれしかったな〜



取手駅で軽く一杯やって帰宅



さっそく明日出社したら次回の日程を決めないけませんわ

初心者も多くなってきたことやし、またここでもええかな


あ、こここんなやつでてきます
IMG_3922


にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
にほんブログ村