PEGブログ

自転車、ゲーム、マンガなど好きなことをつらつら書くブログ

クリート位置って重要

今週は家のこととか仕事のこととかでほぼ走らない週末でした
(まだ日曜日終わってないけど) 

ただ来週はいよいよ初ブルベというのもあり、
ちょっとだけでも走りたいなと思い、ぷらぷらと近所を走ってきました

向かった先はお台場

時間ないときはいっつもこのへんをふらふらしてます

道路も広くて直線が多いので、重いギアで踏んだり、白線を辿る練習などなど

ビックサイトをすぎて東京ゲートブリッジでいける島に通じる地下道路の上で
一人スプリントして遊ぶ、気分はアブアブ泉田くん

地下道路は車専用なのですが、その上の道路(海まで)はほとんど車も通らないので
自分の中でスプリントポイントとしてます

テレコムセンター〜大江戸温泉を通ると妻がだいすきな日本科学未来館
IMG_3698

この前までうんこ展してましたね。もちろんいきましたよ
超シュール
IMG_3415


お次は潮風公園、日曜の昼間は家族連れが多くてのんびりしてますな
IMG_3699

IMG_3700

対岸にみえるのは大井の工場地帯かな

夜はライトがともってFF7のミッドガルみたいな感じですげぇきれいなんですよ

ここから今日の唯一の目的、おいしいパン屋さんにいってみると・・・・・

閉まってる!

おかしい!食べログで調べたら日曜営業って書いてたのに!

(´・ω・`)ってな顔でゆるゆると家の近くにあるおいしいパン屋さんに照準をさだめ、
その場をあとにするのであった

とここでこの前荒川CRを走ったときに痛めた右膝がまた痛みだす

うーん、さっきから鍛えるために重いギアでまわしてたのがあかんかったんかな

それかポジションがわるいのか???

ちょっと小休止してクリート位置を帰るために左右の位置をみてみる

うん、どうやら右のほうがややつま先よりになってる

買った時に適当にやったからしょうがないな

右のクリート位置をちょっとかかと寄りにしてみて走りだす

あ!痛くない

クリート位置を変更するために5分ほど座ってたからかなとも思ったんで、
ひとまずこのまま数キロ走ってみてみる

こんなもん試行錯誤するしかないもんね


有明から豊洲方面に抜ける道からみえるレインボーブリッジ
IMG_3701

ここの道はほんとにひろくて車通りもなく、勾配4%ほどのゆるやかな登りがある1.5キロほどの道

時間ないときの一人クリテリウムにはおすすめ

我が家では有明のリビエールラインとよんでます
孵化作業が捗る感じです(ポケモン廃人にはわかるネタ)

パン屋ペル・エ・メルによって帰宅

IMG_3703
IMG_3704
IMG_3705

おいしくいただきました、いつも通りおいしかったですよ

カレーパンが名物でいっつもそれを食ってましたが、今日は目線をかえてこのチョイス

チャパタでグリルチキンをはさんだサンドイッチ(1枚目)うまかったー


来週がついに初ブルベであるBRM1026南房総

最後の準備である反射ベストを近所のビバホームで購入して準備完了

あとは当日健康な体でスタートにたつのみ

ちなみに家路につくまで右膝は全然痛くならんかったんで、
どうやらクリート位置はこれでよさそう

はやく走りたいー

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村