PEGブログ

自転車、ゲーム、マンガなど好きなことをつらつら書くブログ

はじめてのイベント参加 那須ロングライド(当日)

いよいよやってきました

昨日の疲れもなんのその、朝5時半に目が覚めて準備をはじめます

開会式は7時半、スタートは9時前に順次
そして旅館の朝食は7時半から・・・旅館から会場までは40分・・・

飯食ってる時間を考えるとスタートの時間にぎりぎりかなー

そんなことを思いながら、朝食前にチェックアウト・精算をしようとフロントにいき、
イベントのスタート時間をふと伝えると

「今から食べるよ!食堂に一緒に行って言ってあげるよ」

え?いいの?他のお客さんもいるのに

しかもこれを言ってくれた人がこの旅館の支配人(笑)

どうやら支配人はロードバイクのことが少し気になっているっぽくて、
イベントに参加する自分たちを支援したいのかな??
力になってあげたい感をひしひしと感じました
その気持ちをありがたくちょうだいして、ロングライドがんばってきます!

会場に到着する(8時半着)ともう人ばかり

すでに100キロのコースの人たちはスタートし、
70キロのコースの人たちがスタートに並んでいる状況

55キロに出場する自分たちはまだ少し時間があったので、会場内のブースをぷらぷら
こんなんいました

IMG_3221

ちょっと名前がわかりませんw

那須の和牛などおいしいブースがいっぱいあって食い過ぎる可能性があったので、
早々にスタート待ちの列に並ぶ
IMG_3224

いろんな自転車がありましたねー
すごくタイヤが小さい小径車やリカンベントなどなど
一番おろどいたのは子ども用のピナレロ!かわいかったなー

そんなこんなで出発

コースはこんな感じ


那須の道は気持ちいい!信号もなく、ずーっと続く道
IMG_3225

IMG_3226

走りながら走る妻を撮影してました、それぐらい余裕がありました

ただやっぱりこういうイベントに慣れていないのか、早々に妻がへばりだしました
ちょっとテンションあがってしょっぱなから飛ばしすぎたかなw

エイドステーションはほぼすべてよりましたよ
おかげでおいしいもんがいっぱい食べれましたわ
牛すじ丼、餃子、バナナ、萩の月みたいなもの、那須名物はなかったことが残念・・・
IMG_3227

IMG_3230

毎回エイドステーションをまわって常に補給していたので
無事にゴール

タイムは4時半ぐらいでした

標準タイムが3時間半ということみたいなので、ちょっとゆっくりやったかなというとこですね

非常に登りが多くて、すごく楽しくて、妻とともに一緒に走れたのもよかったな

IMG_3233

ゴール地点で記念撮影

チャリダーNHK)の宣伝ブースやったらしく、しっかりうしろにボードが入ってますねw

今度はどのイベントにでようかなーと二人で話しながら家路につきました


会場から旅館に戻ってきたら、もう那須塩原駅までいくバスの出発まで30分
輪行袋につめて温泉はいってで、バタバタと家路につきました(笑)

帰りはちゃんとスーツケースを肌身離さずにしてましたよw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ