PEGブログ

自転車、ゲーム、マンガなど好きなことをつらつら書くブログ

またパンク!?

今日も自転車に乗りたいがために仕事をちゃっちゃと終わらせて帰宅。

いそいそとメシをすませて、着替えて、ボトルに飲み物をつめこんで
いざ出発!!


ぷしゅっ・・・しゅー


え?


えぇ!!!


昨日もパンクしましたけども・・・
これは原因をさぐらねばならん

妻もこれをみて、ホイールとタイヤのどっちかに絶対原因あるよと。

分解して隅々まで調べてみたところ、原因がありました。

こいつです。
IMG_3187

タイヤの裏側がさけており、中の金属?(写真ではみえませんが。。)みたいなもんがでてるんです。
高圧に空気をいれたときに、これにこすれてすぐあかんようになってもうたんですね。

というわけでさっそくネットでタイヤをポチリ。



いろんな方のブログを拝見してみて、ミシュランいいよ!と書かれていたので
試してみようと。いろんな人がいいというんですからいいんでしょう。

足回りを変えるとその変化をすぐ体感できるらしいので、今から週末ライドが楽しみです。

しかしタイヤの内側やったとはなー

こわいこわい。 

にほんブログ村 自転車ブログへ