PEGブログ

自転車、ゲーム、マンガなど好きなことをつらつら書くブログ

道中でのパンク

最近まったく乗れていない

来る日も来る日も雨、乗りたいと思う日も雨。

梅雨なので仕方がないのですね


この週末は諸事情でいろいろ忙しく、帰ってきた今日の夜は絶対乗る!と決めてました。

晩御飯食べていざいこうと思ったら、パラっと・・・
チャーハンか・・・パラパラ・・・

あかん、また雨かと落ち込んでましたが、ちょっとしたらやみました

今行くしかない!

出発が夜の9時やったんで、近場をぷらっと30キロ弱ほど、
1時間半ほどふらふらいければよいかとおもって葛西臨海公園をめざす

 今日は1人でのライドだったのでケイデンスに意識をおいてみた
80〜90で継続してペダルをまわしつづけて進む
一般的に膝の負担が少ない状態ですね

ぐるぐるぐるぐると延々と回し続けているとたしかに膝への負担はほぼなく、
だいたい30キロぐらいで葛西臨海公園に到着
IMG_3184
 
観覧車がきれいですな。日本一大きいとのこと。

ここまではよかった

帰りもケイデンスを意識してすいすい帰ろうと思って南砂町あたりにきたとき、

ぷしゅっ!しゅー・・・

またか〜またリアタイヤですよ。なんでこんなにパンクするんやろ。
こんなもんなんやろうか。

南砂町SUNAMO横のベンチでえっちらおっちらパンク修理

ちょっとしたライドでもちゃんと替えのチューブをもってきておいてよかった
前に一度バーストしている経験があったからかして、20分ほどでちゃちゃっとできた

ちなみに使ってるチューブはこれ。



評判もよいので使っているのですが、こんなにもパンクが続くようであればかえたい
他にどんなもんがええんでしょうかね

1時間半ほどで帰ってくる予定でしたが、2時間ほどかかって到着

やっぱり走るといいですね、気分爽快。
風呂も気持ちよく、そのあとのビールもうまい


今週は仕事終わってからも走るぞー
週末はいよいよチャリ大好きな先輩に連れられてのツーリング
遅れをとらないようにしっかり走りこんでおこう


にほんブログ村 自転車ブログへ