PEGブログ

自転車、ゲーム、マンガなど好きなことをつらつら書くブログ

サイクルキャップ

ほしいほしいといいつつお店に行く暇がなかったのですが、
昨日ついにいくことができました。

アートスポーツアネックス御徒町店

サイクル関連用品が多く揃っていて、ウェアなども充実。
お目当てのサイクルキャップもかなりの数があり、
プロチームのものや、機能性を重視したもの(craftやcasteliなど) が多々揃ってました。

もうかなり迷いました。。。
妻からも
「もうこれでいいじゃない?」と言われるほどに迷いました。

結局買ったのは最初に目に止まったbelkinのキャップ
IMG_3174

かっこええ!頭が大きいせいか、普通の帽子は全然似合えへん自分も、
サイクルキャップも似合うそう(妻曰く)で、ほんまによかった!

夏のボーナスがでたこともあり、サイクルキャップ以外にも
ゴアのサイクルジャージ、パールイズミのビブタイツを購入。
ビブタイツは完全に想定外で、普通のパッドパンツを買おうとして、
店員さんにサイズなどを聞いたところ、
「ビブタイツはどうですか?スタンダードはビブのほうなんですよ?」と。
いろいろ話を聞いてみると、
ビブタイツを想定した乗り方を想定してロードバイクを設計しているなどなど
自分があまり知らないことをいろいろ教えてくれました。
この店員さんも相当ロードバイクが好きなんやな

また、衝動的にアイウェアも購入してしまいました。もう勢いですね。
しかもそれは妻のものです。
妻がうれしそうにしてるのをみて、まあいっかと思って購入しちゃいました。

もろもろ持ってレジに行くと、そこに1つの買い物カゴが。
中には大量のビアンキのサイクルキャップが・・・・・・・・・・・


ほしい!!

ってことで買っちゃいました。
IMG_3173

買いすぎたなーとは思いつつ、非常に満足度の高い買い物になってよかった。

これを着ていざツーリング!!!
と思ったら雨でした。なので家の中でおとなしくブログを書いてるんです。

夕方には雨あがるかなー 



にほんブログ村 自転車ブログへ