PEGブログ

自転車、ゲーム、マンガなど好きなことをつらつら書くブログ

入籍

ついに所帯をもつことになりました。
もう一緒に住んで4ヶ月たっていたからかしてあまり実感はなかったのですが、
相棒(これからは妻と記載します。)の名前がfacebook上で変わって
「あ、ついに結婚したんか」と感じることができた
婚姻届書いてるときですら実感がうすかったのに、まさかSNSで実感するとはね。

プロポーズしてから7ヶ月、同棲してから4ヶ月
まずは2人での生活にスタートをきれたことはよかった
来年3月に式をひかえてる、ちゃんと準備をしていこう
 
ちなみに婚姻届だして名古屋に一泊二日の旅行にいったが、
これは新婚旅行といえるんかな。
まあどっちでもええか、一般的には新婚期間は籍入れて1年間やから
式あげたあとに行くスペイン(予定)も新婚旅行に違いないんやし。

籍をいれるにあたりこれだけは気をつけよう
相手のことをパートナーとして接すること。
生活の世話をしてくれる世話人とか同居人ではなく、
一緒に生きていくパートナーやから。