PEGブログ

自転車、ゲーム、マンガなど好きなことをつらつら書くブログ

クレイジージャーニーにはまって

ブログを書かなくなって半年

 

あいかわらず書きたいなと思うことがあっても

 

なかなかPCに向かわない

 

どこかで、せっかくブログを書くならちゃんとした文章を

という気持ちがあるんやと思う

 

しかしそんなこと行ってたら始まらんので、

ふっと書きたいと思ったときにふらっと書くことにします

 

で、ここ数日はまってしまってDVDをAmazonでがんがんぽちってる

「クレイジージャーニー」を観た感想を書こうかなと。

勢いのままにぽちる

今現在発売されている全5巻を

すべてぽちったわけやけども、

一気に買ったわけではないんです

 

まずはちょっと気になるから1巻をぽちり

クレイジージャーニー [DVD]

クレイジージャーニー [DVD]

 

 

1つ目の話、丸山ゴンザレス

見終わった瞬間に(いや、観てる最中やったかな)、

2〜4巻をぽちり

クレイジージャーニー vol.2 [DVD]

クレイジージャーニー vol.2 [DVD]

 
クレイジージャーニー vol.3 [DVD]

クレイジージャーニー vol.3 [DVD]

 
クレイジージャーニー vol.4 [DVD]

クレイジージャーニー vol.4 [DVD]

 

 

おもしろいことを確信しても、まだどこかで4巻ぐらいまで

観たらあきるんちゃうやろかと思ってる自分がいました

最後の5巻は4巻をみてるときにぽちり

クレイジージャーニー vol.5 [DVD]

クレイジージャーニー vol.5 [DVD]

 

 

観た感想

個人的には佐藤健寿さんの奇界遺産がすきです

ゴンザレスのブルース・リーの話もすきなんですが、

危険なところよりも、観たことのない景色のほうに興味がひかれるようです

 

第1巻「世界四大廃墟巡礼の旅」

チェルノブイリは衝撃的ですね

ただ、特殊なルール(カバンを地面に置かないなど)はあるものの

なにも装備をしなくても、そのまま入ることができるというところに一番驚いた

一緒にいるディレクターのチャラい感じがまたおもろいですね

すぐドローンほしがあるところとか

 

第2巻「青く光る山」

硫黄ガスが充満している状況で、

興奮しまくってシャッターをきっているのをみて、

クレイジーやなと思いましたわ

でもね、ほんまにきれいやった。あの世やと思いました

 

第3巻「ペニ博と神の洞窟」

妻の興味を一番ひいたペニ博

人のペニスも展示していたけど、

ここだけはモザイクかかってて、

当たり前のことやけど、あーそうなんやってね

セイウチでかすぎやでな

 

第4巻「地獄の入口」

この話が一番おもろかった

ほんまに地獄の入り口

日本なら絶対にこんな近くで噴火口をみることがでけへんやろと

 

プロのカメラマンやからこんなきれいな写真とれるんやとは

わかってるんやけど、

自分もいいカメラ持ったらこんな写真がとれるのでは?と思い、

ええ一眼レフをネットでみたりしましたよ(買ってないけど)

 

最後に

今ちょうど4巻を見終わったところ

さっき5巻をぽちり、はよけえへんかなと

非常に待ち遠しいそんな日曜日でございます