PEGブログ

自転車、ゲーム、マンガなど好きなことをつらつら書くブログ

【ポケモンGO】みなとみらいピカチュウ祭いってきた

いってきました

ピカチュウ大量発生チュウ!

 

今月9日〜15日までのイベント

 

もう4年目になるみたいですね

やってることは知ってたんですが、

場所がみなとみらいで少し遠いこともあり

ほーやってるんやなってな感じでとくに行く気はなかったんですよ

 

しかしですね

今年は少し毛色がちゃうんです

 

そう

 

ポケモンGOの神イベントなんですよ!

この期間、普段はなかなかでないポケモンが大量発生するんですってよ!

さらにレアなアンノーンがでるんです!

「YOKOHAMA」のスペルだけですね

 

さらにさらに!

地域限定のポケモンバリヤード

ヨーロッパしかでえへんやつがYOKOHAMAに!

 

これは行くしかないで!ってことで、

妻とともに行って来ました

 

今回はただ行くだけではなく、泊まりで行くことにしたんですよ

 

だって1日だけやったら混み合ってポケモンを満足いくまで

ゲットでけへんかもしれんやん

 

11日金曜日、桜木町駅に降り立ちました

もうここからピカチュウ

 

到着してポケモンGOを起動しますと、

ログインすらできないんですよ

 

とにかく人ばっかりなんですよねー

ポケモンGOのアクティブユーザーは、

リリース時の2割ぐらいに減ったらしいんですよ

 

しかもそのアクティブな人は散歩が日課のおじいちゃん・おばあちゃんばかり

そんなことをどっかのサイトでみた記憶があるんですが、

ここだけみるとそんなに減ってへんやろって思うぐらいですよ

 

ちなみにどれぐらい人がいたかというと

どうですか?すごいやろ

 

 

今回のポケモンGOイベント

レアポケモンがでるのはみなとみらいから関内あたりまでのエリア全域なんですが

特定の場所も設けられてるんです

 

それがポケモンGOパーク

 赤レンガ倉庫:カントー地方(初代ということです)のポケモン

 カップヌードルミュージアムジョウト地方金・銀)のポケモン

 

ちなみにバリヤードは赤レンガ倉庫にでるように設定されてます

 

今回の目的は、バリヤードアンノーンをゲットすること

これがメイン

他のレアポケモンたちはとれたらよいねという感じです

 ※アンノーンはエリア全域ででます

 

ということでまずは赤レンガ倉庫

停泊している気球を横目に、桜木町駅からやとすぐつきます

 

でかいピカテウがおでむかえ

 

ステージでは水浴びイベントもやっとりました

尋常じゃないぐらいの水があびせてましたね

 

なんだかんだステージのだしもんをみて、やっとこさ到着

期間限定のジムにもチェックイン

 

到着してから即効でバリヤードもゲット!

 

しかしね、桜木町駅に到着したときもそやったんですが

とにかく人が多いんで、通信がめちゃくちゃ不安定なんですよ

 

ボールなげてもこんなんですよ

ボール埋まっちゃっとるやんけ

 

画像描画も全然されへんし、ポケモンGOプラスもなかなかつながれへんし

 

運営側もWifiエリアを設置してはくれてるんやけど

ぷらぷら歩きながらいろいろまわってるんで、

接続してもそのエリアでるとWifi接続がきれちゃうんですよ

 

まあしょうがないといえばしょうがないですが、

やはりもう少し快適な通信環境がほしいもんですと思いました。。

 

この日は赤レンガ倉庫行って、ワールドポーターズでおやつを食べ、

関内にあるお宿へと向かいました

 

お宿はAPAホテル

実は初めて利用するんですわ

 

泊まってみた感想として、

最高でしたねー

 

この値段で大浴場あり、朝食バイキングあり、ベッドがふかふか

もうね、また今度どっか行った時も使いたいって思いましたね

 

泊まったのは横浜関内店やったんですが、

ここももちろんレアポケモンのエリア内です

 

そしてここはホテル

強固なWifi環境があるんですよ

快適でした〜ばんばんでるレアポケモンをゲットゲット

ちかくにポケストップが2つもあるんで道具の補給もばっちり

 

夜はホテルから近い横浜公園

ばんばんわきます

 

おかげさまでこのイベントのために準備したモンスターボール180個

なくなっちゃいましたねー

ポケストップも大量にあるので都度補充しますけどね

もうね、ポケモンの出現に間に合わないんですよ

 

モンスターボールごときで課金なんぞできるかと思ってはいましたが

イベントはこの期間だけ・・・

そう考えるとけっして高い買い物ではない・・・

と自分を説得

 

横浜公園には横浜スタジアムもあるわけでして

 

エネルギー補給

 

ここから山下公園のほうまで歩き、さすがに疲れたのでホテルへと戻りました

 

2日目

ランドマークタワー

 

ホテルをでてランドマークタワーのほうへ行きつつ、

もう1つのパーク、カップヌードルミュージアムを目指します

 

そこかしこにピカチュウ

 

この日の朝(前日の夜やったかな)、

ポケモンGOtwitterで、バリヤードを求めてくる人が多かったからか、

カップヌードルミュージアムのパークを

バリヤードだけを出現させるようにしたそうです

 

おもいきったなw

 

行ってみるとそこはバリヤードを求める人たちでごった返してました

 

バリヤードだけが出現するということは、

こういうことになるわけですわ

どんだけでてくるねん

ポケモンGOプラスをONにしてた結果です

 

ここまでくるとさすがにもうええかという気になります

 

港に停泊していた飛鳥Ⅱをバックにポケストップ

 

日差しもでてきたこともあり、パークにいるのがつらくなったんで、

クイーンズスクエアからランドマークプラザに戻りました

 

偶然、ステージを終えたピカチュウ軍団と遭遇

足音が「ズチャ、ズチャ」と聞こえてなんかかわいかったわ

 

 

夕方、桜木町駅を通り、ピカチュウ駅長をみて無事帰宅

 

非常に満足度の高いイベントでした!

ピカチュウのかわいさを再認識できました

そしてポケモンGO

これだけ歩き回っても楽しいと思えるのがいいところですわ

こういうイベントとの親和性は高いですね

 

泊まりで行ったこともよかった

近場での泊まりでしたが、夜もその地で活動でき、

帰ることを考えずに行動できるのがほんまにええ

 

ホテルもよかったし

 

あ、そうそう

 

ホテルってチェックアウト後も荷物預かってくれるんですね

自分、ホテルとかほぼ使ったことなかったんで、

チェックアウトしたサービス終わりやと思ってたんで

けっこうびっくりしました

 

荷物預けれたおかげで宿泊翌日もイベントを身軽に堪能できたんで

サイコーでした

 

ポケモンGO、図鑑を埋めるのもあと少し(地域限定除く)

ここまでやったんやからぜひともコンプリートしたいもんです