PEGブログ

自転車、ゲーム、マンガなど好きなことをつらつら書くブログ

【Rapha】装着して走ってきました

Raphaからセールで買ったもんが届きましたよ!

 

5〜7営業日でのお届けとありましたが、

注文した翌日には発送連絡が届き、

2営業日には到着予定とのこと、仕事がはやいですね

 

というわけでさっそく装着して20キロほど走ってきました

まずは着たシルエット

わたくしのスペックは、

身長:173cm、体重70kg(減らしたいと思ってる)でございます

そして今回のサイズはジャージ・ビブショーツともに「S」です。

 

表示は「SML」と書いてありまして

Sサイズなのか、Mサイズなのか、はたまたLサイズなのか

非常にわかりづらいなと思ったのは自分だけでしょうか

 ※SML:SMALLの略ですね

 

こんな体の自分で、「S」サイズはちょうどよかったんです

 

セールで購入する前にRapha Japanの実店舗に行き、

店員さんにアドバイスをもらってたんですわ

 

そうじゃないと普通に「M」サイズを選択してたんやと思います。

 

ちなみに「M」サイズを着た感じはどうやったかというと、

ジャージ → 肩・二の腕あたりにすきまがでる

ビブショーツ → 腰のあたりにゆるみがでる

っという具合で、全然フィットしてないなと感じました

 

最近なかなか走りにでれてないので、

20〜30キロほど走ろうと思い、おうちを出発し、

お台場方面に向かってきました

 

途中、ファイヤーに遭遇したので、しっかりゲット

 

ポケモンGOとサイクリングは相性がよいですな

ふっと止まったときにレイドバトルがあったりするもんで。

 

やや暗くなってきたところで、海岸にでました

 

キャニオンさんを掲載するのもだいぶひさしぶりですよね

 

お台場の海岸線には、かなりの数の屋形船がでており、

ある船からはチャゲアスの名曲、ヤーヤーヤーが大音量で聞こえてきました

 

ただものの数分でその音量が唐突になくなったので、

おそらく他の船から注意されたんでしょうね

 

なんとなく、大学生もしくは社会人若手のグループのような感じでした

みてる分にはおもろかったから全然よかったんですがね

 

今回はこんな絵もとってみました

 

セルフィーというやつですね

 

なんとなく、いい景色の中でraphaのジャージをきている自分を

とってみたかったんです

 

それぐらいraphaのジャージっていいなって思えるんですよ

やっと自分もこのブランドを着ることができたんやなーと。

 

着てみた感想として、

やはり着心地は抜群やと思います

ジャージ・ビブショーツともに肌触りから密着感から

着た瞬間に「これはええもんや」って思えます

 

とくにビブショーツのぴったり感には脱帽です

ほんとになにも着ていないみたいな感覚です

表面もつるつるすべすべしていて、

パッドもほどよい厚みと弾力

 

まだ1回しか着ていないので、

これから何回か着た時点での感想も書きたいなと思います。

 

新しいジャージやビブ買うと、走りに行きたくなりますよね

ほんとに週1回は走りにいこう(やせるためにも。。)