PEGブログ

自転車、ゲーム、マンガなど好きなことをつらつら書くブログ

【ポケモンGO】フリーザーを求めて

先週23日からポケモンGOの世界で、

ついに伝説ポケモンが出現するようになったんですよ

 

ポケモンGO自体、

自分はこつこつとやってまして

 

通勤やったり、休日に散歩したりするときにやってました

 

やり始めた当初は課金なんぞするもんか

 

ずっと無課金ユーザーで行くぜ的な感じでやってましたが

課金しちゃってるんですよ

 

世界のユーザーの中で、日本人がダントツで課金してるみたいですね

 

なぜ課金するか?

 

もちろん

 

ポケモン図鑑をコンプリートしたいからですよ!

 

それ以外の理由はないです

 

とにかく集めたい、レアポケモンをみたいという感情で、

ほしかったポケモンが生まれたとき、

アメが集まって進化することができたとき、

めちゃぐちゃうれしいんですよ

 

前段が長くなりましたが、伝説ポケモンが出現したんで

それをつかまえるため、妻の用事とからめて横浜いってきました

 

今出現している伝説ポケモンは「ルギア」と「フリーザー」

 

そして今日のターゲットは後者の「フリーザー」

 

なぜなら

 

フリーザー」は今月末までしかでないんですよ!

 

もうこの週末行くしかないやろ!

 

結果どうやったか

 

 

ルギアはつかまえました〜

 

しかも1匹目をつかまえた直後に(ポケセンをプラプラしたあとぐらい)

近くのジムに2匹目がでたんですよ

 

2匹目もね、なぜかゲットしてまいましたわ

 

 

で、「フリーザー」はどうやったかというとですね

 

いなかったんですよ・・・・・・・・・・

 

 

昨日、うちの近所にはでたんですけどね。。。

参加人数が少なくて倒すことすらできなかったんですわ。。。

 

まあそやから今日はにぎやかな町にいったんですけどね

 

さあ、明日までやで

 

どうしよかなー会社帰りに探しに行くしか・・・ないか!