PEGブログ

自転車、ゲーム、マンガなど好きなことをつらつら書くブログ

【Rapha】ビブショーツの衝撃

朝の3時から毎年恒例のチャンピオンズリーグ決勝を観戦しました

 

レアルが連覇しちゃいましたね

ブッフォンはまた準優勝か、ちょいとうるっときました

 

そんな朝っぱらから起きてたおかげで昼前から昼寝

 

2時頃ですかね

やっとこさ今日の予定であるRaphaのお店に行ってきました

なんでお店に行くことになったか

 

妻が誕生日プレゼントを買ってくれるっちゅうことで、

前々から気になっていて、行ってみようってことで行ったんです

 

自分、誕生日2月ですけどね

ずっとほしいもんを決めてへんかったんです

 

で、お店に到着して突撃

 

お店入ってしょっぱなからかっけーマネキンがあるんですよ

www.rapha.cc

 

中に入ってみると外国の方も多いし、Rapha愛に溢れるであろう人もいるし

なんかもう完全アウェーに包まれてる感じなんですよ

 

自分は妻を味方に、気になってたもんをちらちらと。

 

しかしどれをみても、どうもサイズがよくわからん

 

S、M、Lとか書いてたらいいんですが、

「SMALL」「SML」「MED」「X SMALL」とか

 

2つ目以外はわかる

 

しかしね、2つ目があることによって、

これは「SMALL」と解釈していいのか、

それとも「SMALL」と「MED」の間のサイズなのか・・・

 

もうね、わからんから近くの店員のあんちゃんに聞いてみましたよ

 

「あーそれはSMALLですね」

 

・・・

 

じゃあ「SMALL」で統一してや!

と心の中で叫びつつ、気になったもんの試着をしました

 

今回気になったアイテムはこちら

www.rapha.cc

 

このビブショーツ、試着した瞬間衝撃を感じました

 

なんやこの着心地は・・・

 

ぴちっとしているけども必要以上な圧迫感はない

しかもなんか妙に体にフィットする(言い表すことができん。。)

 

今まで何着かビブショーツを着てきましたが、

ここまで着心地のええもんははいたことがない!

 

お値段はけっこうなもんやけども、これはお値段以上やで・・・

 

いや、これだけで決めるのは早計と思い、

他にもジャージとかいろいろ試着しました

 

しかしさっきの衝撃を超えることはできず

とりあえず一度頭を冷やすために今回はなにも買わずに帰宅しました

 

頭を冷やすこともそうでしたが、

もう1つそこで買わなかった理由があるんです

 

それはセールです

 

Raphaは年に2回、夏と冬にセールがあるんですよ

 

これを狙おうと!

せこいと言ってもらってかまいません

いいものを安く手に入れる!

こんなええことはありませんからね

 

ただ1つ問題がありまして

 

いつセールがあるかわからんのですよ

 

それまで自分の物欲を抑えることができるかどうか

 

お店では、ジャージとビブショーツをセットで購入すると

2割引きなんですよ

 

心ゆさぶってくるなー

あーはやくほしい

 

頭冷やすどころかどんどん惹かれていく

 

とりあえずセールの期間を調べよう

そして期間が近いのであればそこを狙い撃ち

まだまだなんやったら来週にでも買いに行こ( ̄ー ̄)