PEGブログ

自転車、ゲーム、マンガなど好きなことをつらつら書くブログ

ヨガを初めて3週間ぐらい

最近めっきり寒くなりました

 

休日は自転車に乗る機会もなくなり、ポケモンやネットなどで

ひきこもってるそんな日々ですわ

ポケモンが楽しすぎてもうね、大変なんです 

 

 

しかしさすがにこれでは体力が落ちていく一方

近所のジムに週1回ぐらい

区の施設やからか、1回400円で利用できる手軽さ

こんなとこ通いだすと民間のスポーツジムとかいけませんわ

 

自分だけならこれだけでもよかったんですが、

日々常々体力の危機を感じている妻から、

普段まったく運動をしない妻から、

運動を始めたいということで近所のヨガ教室に通うことになったんです

 

インナーマッスルを鍛えるということですね

 

自分のヨガの知識はWiiUバランスWiiボードを使ってやる

太陽礼拝、英雄のポーズぐらいの認識だったのですが、

実際に教室に通いながらやると全然ちゃいますね

 

各ポーズの流れと呼吸が大事になってくるので、

先生の指示に従いながら、いろいろやってるとけっこうアップアップで

流れるようにはできないんですわ

 

初心者でもちょっととはできるやろうと思ってたのは思い上がりでした

和らぎヨガという初心者コースでだいたい1時間ちょっと

「和らぎ」なのに1時間もやると汗がたらたら身体はバキバキ

相当身体に効いているということです

 

教室に通う前からなんとなくわかってはいたんですけど、

ヨガってやっぱり女性が多いんです

初心者コースなんかはもう9割女性ですわ

 

10人程度の教室なので、男は自分いれても1人か2人

完全アウェー

 

でもね、実際始めてみるとやってる最中は、

そんなこと気にしてる余裕なんかないんですよ

だって先生からの指示でアップアップなんですもん

 

たぶんまわりの女性もそう

こんなむさくるしい男が1人おってもそんなもん気にしない

ヨガに集中してるから

ってな感じやと思います

 

ヨガをやってみたい男子

体験で教室にいってみたときに女性ばっかりでも

気にしなくてだいじょうぶ

誰もおまえのことを見てる人なんかおらんから

 

週1回の運動はこれで確保

あとはジムを週2回とかするかなーと考え中です

なんもせえへんかったら体力なんて落ちていく一方ですからね

 

ではでは