PEGブログ

自転車、ゲーム、マンガなど好きなことをつらつら書くブログ

5/7週末日記

GWがもう終わりですね

仕事にでたのは2日だけ、それ以外はすべて休みでしたが
とくに遠出をするわけではなく、勉強をぼちぼちやった程度の連休やったなという感じです

休日はあと1日、明後日から社会復帰できるんやろうか・・・


東京ゲートブリッジにのぼってきた
 
 妻の希望で、東京ゲートブリッジにのぼってきました
 自転車ではなく、電車・バスを利用して若洲に行き、そこからエレベーターを使って
 橋の上に登ります

 ここから登ります
 DSC_0794

 橋の上は風が強く、さらに車が通るたびに微妙に揺れて、高所恐怖症の人はこれない感じです
 DSC_0804

 若洲から登り、反対側(約1.6キロ)まで行ったところがここ
 DSC_0825

 写真をみるとわかりますが、ここから降りることはできないんです
 若洲の入り口にも書いてるんですが、歩行用道路は通りぬけできない仕組み
 その場を楽しむためのものですね

 往復3キロちょっと、いい運動になりました


ジロ・デ・イタリア開幕
 IMG_6194

 ついに今シーズンのグランツールが開幕しましたね

 このために大型テレビを買ったといっても過言ではなく、
 しっかり第1ステージをみました!

 うん、予想よりも臨場感ありで満足(ノ´∀`*)

 昨年は16ステージの怒りのコンタドール、今年はどういうドラマが起きるのか
 非情に楽しみです
 

東京湾1周は雨のため中止
 えー前回の記事で宣言しました東京湾1周・・・

 雨予報のため中止です!

 自分がライドの予定をたてるとその日が雨になる

 妖怪の仕業かもしれません・・・


というわけで連休中、さすがに1回もロードに乗らないのはどうかと思うので、
明日近所をポタってこようかと思います。


ブログ村のランキングに参加してます
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村