PEGブログ

自転車、ゲーム、マンガなど好きなことをつらつら書くブログ

江東区は神に守られてます

シルバーウィークが終わっちまいましたね

自分は間の木・金は出勤やったんで、大型とまではいきませんでした
(時短勤務的なことしたんで、働いたといえるのかというところですが・・・)

妻は間もしっかり休んで9連休

社会復帰できない感じです

そんな連休の最終日、江東区の神々をまわるライドをしてきました

きっかけは24日にオープンした江東区シビックセンター

図書館や役所の出張所などが入っている総合施設なんです

どんなもんか野次馬的な感じで見に行ったところ、こんなもんをみつけたんです

IMG_5205

白虎です

幽遊白書を思い出すのは自分だけでしょうか。世代なんでしょうがないんですわ

となると、あと3つもあるわけで、像の説明欄にもあるとおり

江東区に点在してるとのこと

これを見た妻が、ロードでまわりたい!とやる気満々になりまして
本日まわったわけですわ


どっからでもよかったんですが、ひとまず行ったことのある若洲公園からまわることにしました

何回か行ったことにあるんですけど、像なんてみたことなかったんですよね

でも行ったらすぐ見つかりました

IMG_5207

朱雀です

若洲公園には朱雀あり

ズームアップ
IMG_5208

でかい風力発電的なもんの真下、回ってるときの風を切る音がけっこうこわい

IMG_5210

近くにいたでっぷりにゃんこにいやされて、お次にむかいます

明治通りを北上しますと、さらっと到着・・・

かとおもいきや

途中でおいしい誘惑にかられてまいます、ちょうどお昼時でしたしね

そこは砂町銀座

おいしくて安い惣菜店がわんさかあります

自分、ここにあるあさりごはんがめっちゃすきなんです
IMG_5211

2人で食っても十分な量、これで500円

おばあちゃんがその場でつめつめして売ってくれまして、
お客さんへ渡すたんびにさめたら味がしみてもっとおいしいということを伝えてくれます

何人も並んでるんで、3,4回は聞いたかな。ほんまなごみますわ

あとはでかいフライドチキン(200円なり)、唐揚げ100g(120円なり)

これだけで十分なランチでした


腹ごしらえをすませ、さらに北上していきます

目的地の駅に到着

IMG_5212

お次は青龍、都営新宿線東大島駅の駅前です

ズームアップ
IMG_5213

ここだけ近づけない仕様になっておりました。妻曰く聖域です。

次が最後の玄武

ここから約3キロ、ちょろいもんですわ

IMG_5214

玄武でっせ、亀戸駅前です。玄武だけに亀戸でしょうか。

1日4回の噴水タイムありです。

IMG_5215

玄武だけ3体もつらなる豪華仕様


無事四神をまわることができ、一応パワースポットらしいので、
ちょっとパワーがみなぎった気がしました

コーヒータイムをすごし、帰路につきました

総距離は25キロ程度

ちょっとしたポタリングにはなかなかええ感じでしたよ

地図であらわすとこんなところ
36



明日から仕事、5日間連続で働ける気がしませんが、なんとかがんばりますー


あ、中秋の名月でしたよ
IMG_5216

なんかに侵略されそうな感じ・・・



ブログ村のランキングに参加してます
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村