PEGブログ

自転車、ゲーム、マンガなど好きなことをつらつら書くブログ

最近更新してなかったのはめんどくさかったではないですよ

前回の更新が日本橋ブルベでつくば山にいった7月25日

もう1ヶ月ですか

最近時間が加速しているようなそんな気分です 

メイドインヘブン的な感じです


ここ1ヶ月、自分の中で1つの決断をしたんですよ

それは、学校に通うこと

転職して仕事を進めていく上で、法律の知識の必要性を強く感じたというのがきっかけ

前職でも携わってきた分野でしたが、あくまでそれはシステムサイドとしてでした

そのため詳細まで知ってないとアカンとまではいかんかったんです

しかし、本職となった今、そうはいってられんことになったんですわ

意見を求められたり、指摘することも多々あり、
今後のキャリアを考えても持ってたほうがええやろと思いたち、学校に申し込みました


その資格とは・・・


社会保険労務士


です


毎週土曜日はその講義が入るので、
自転車に乗るのは日曜日だけになってまいますね

ブルベも土曜日開催はNG

まあ1年間なので、この1年は勉強に勤しもうと思います


あ、日曜日でしたらお誘いウェルカムです

自転車に乗ることはもちろん継続していきますんで!


ただ都内はね、どうしても走るところがかぎられるんでね〜
輪行袋はオーストリッチのを持ってるんですが、ちょっとめんどいんです

そこでこちらを購入
IMG_5063

モンベルのコンパクトバッグ

こいつのいいところは、上からかぶせて巾着のようにしぼるだけ

エンド金具も不要

前後輪を外してひもで固定するのはめんどそうなんで、そこはマジックテープを利用

これで週末、飯能方面にも奥多摩のほうにも気軽にいけそう(・∀・)



オーストリッチ320よりも小さいのでボトルケースにも余裕では入ります


ちょっとした手間だけでも省いていくのは重要ですな


いつこいつを使うかなー



ブログ村のランキングに参加してます
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村