PEGブログ

自転車、ゲーム、マンガなど好きなことをつらつら書くブログ

銚子センチュリーライド2015(3) 山岳賞ってなんかええよな

1、2話はこちら

銚子センチュリーライド2015(1) 飛ばし過ぎ注意

銚子センチュリーライド2015(2) ミッションコンプリートです

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

銚子の魚介をたらふく堪能して腹パンパンになった6人(いや、自分だけか)

ここで食後のおやつとして、回転焼きのお店をseemaさんがチェックしてくれていました

一山いけすからはほんのすこし

銚子漁港のすぐ横あたりにある「さのや
IMG_4811

IMG_4810

そのもの自体の写真をお届けできないのが非常に残念なんですが、

もうさっきの昼飯で腹パンの自分には、もはや回転焼きの入るスペースを確保することができず・・・

自販機でデカビタCを飲むのが限界でした。。もう入りまへん(ヽ´ω`)

クオータさん、コマさんも同じ状態でした

しかし・・・

600キロを走破したブルベライダー3人はばくばく食ってます

やはりブルベには脚力もさることながら胃袋の強さも必要やと思いましたわ( ゚д゚)


ここから利根川沿いをちょろっと進み、旭市の中を進んでいきます

延々と続く農道

ここでも追い風、絶好調ながっきーさんがとばします

それにクオータさん、コマさんが続きます

自分もseemaさん、アポロさんをひきながら32キロぐらいで巡航したはずなんですが
全然追いつかず(気分はキリエンカ)

途中で見失ってしまうほどです

一体何キロで巡航してるんやorz

しかしこの農道

追い風で気持よく走れるんですが、なにぶん景色が全然変わらず、けっこう退屈

なのでほぼ無心で走ってましたね


農道が終わった直後になるセブンに入ると先行した3人と再合流


かなりの暑さにガリガリ君!ダブルグレープフルーツ味(果肉入り)
IMG_4812

これめっちゃうまかったです!

ここでもだらーっと休憩

うだうだしながらしゃべりながらの休憩は楽しい〜

そして再び6人連なって出発、15キロほど先の最終PCを目指します

って、15キロなんであっという間に到着

IMG_4813

芝生がきもちええ〜

BlogPaint

BlogPaint

このぐだぐだぶり(笑)

ここでの補給物はバナナ、梅干し、めかぶ(なぜ?)、トマトとドリンク類

バナナと梅干し食って、だらーっと

さっきもだらーっとしたくせにここでも制限時間いっぱいまでだらだら

空がきれいや
IMG_4814


このPCもあと30分もするとクローズするらしく

どうやら自分たちはけっこううしろのほうにいるらしい

ってことでゴール目指して出発


成田空港の横をまた通ると、飛行機がばんばん

ほんとに自分の真上すぐを飛んでる感じ

IMG_4815

くっ!

写真でこの臨場感を表現できん・・・

近くを飛ぶ飛行機をただただ見ながら走りおえると最後に待っているのは


超級山岳(一般的には丘です)




誰がアタックをしかける?

ほら誰か行くんでしょ?

的なやりとりをしてるところをうしろから自分がアターック!

誰が続いてるなんかしらねー!

ここを絶対とってやるぜー

って調子こいて登ってると、しかけたときにトップギアにいれてたものを
いつおとしていけばよいかまったく考えず

途中、登りで重いギアということで失速・・・

がっきーさんにゴール前でパスされて終了〜

本レースの山岳賞はがっきーさんで決定!


山頂付近でカメラをかまえてた運営さんにええとこ見せたかったな―と思いながら下むいてると
前でがっきーさんが足をつってるw

そう、なんだかんだいいながらここまで140キロぐらい走ってるからね


ゴール5キロ手前ぐらいのセブンで最後の休憩をとり、
無事ゴール〜

ほぼ最後の走者ぐらいでした

IMG_4816

時間いっぱい、センチュリーライドを楽しみました
みなさんおつかれさまでした!
BlogPaint

帰りにコマさん、ガッキーさんと風呂って飯食って帰宅

IMG_4819

IMG_4820

大草原うまかったー疲れた体にはにんにくがきくで


いやーなんとか書ききったな

来週は高半ライド

楽しみ〜

雨だけは降らんようにいのっとこ


ブログ村のランキングに参加してます
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村