PEGブログ

自転車、ゲーム、マンガなど好きなことをつらつら書くブログ

銚子センチュリーライド2015(2) ミッションコンプリートです

コマさん、アポロさんとはぐれた4人

はたして2人と無事合流できるのか!?

そして

この旅の最重要ミッションを達成することができるのか!?

そんなお話です

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

セブンで途中ではぐれた2人を待ちます

5分・・・


10分・・・・・・・



うーん、なんかトラブルがあったのか・・・・


と、誰かが「パンクかな?」とつぶやく


続いて誰かがまたつぶやく


「コマさん、またかな?」



自分は知らないんですが、
以前にみなさんで走りに行ったときにコマさんパンクエピソードがあったそうで

みなさんの頭のなかでは、パンク=コマさんとなっているようです


とそのとき、あるトレインの中から2人を発見!セブンにピットインして無事合流


パンクはパンクですが、今回はアポロさんでした

慣れた手つき、手さばきでぬるぬるとはめ込んだそうです

PC1をでた直後に発生したそうで、自分のタイヤにシールがついていたときに

「パンク?」

と後方で言っていたのはどうやらアポロ号だったようです


6人がそろったところで、いぜ銚子へ

さっそくの登り、Z坂!


ここでクオータさんがアタック!!!!


これはアタック合戦が始まるのか!!と思い、ちょっとがんばって踏みだします


Z坂の最初のターンまで100M


ここを曲がってこのペースで・・・・・あれ?





クオータさんが売り切れてる・・・・(゚Д゚)ガーン



おれを置いて先にいけ( ̄ー ̄)ニヤリ

的な感じにみえたのは自分だけでしょうかw?


そのままペースを落とさず、400MほどのZ坂は終わり

銚子ドーバーラインに入っていきます

このへんの景色もとりたかったんですが、自然や風力発電プロペラにみながら
ぼーっと走ってるのが気持ちよく、完全そのへんは失念してました

ここからは登ってくだっての連続

暑さもあいまってけっこうしんどい

どんどん進んでいくがっきーさんを前に見ながらとにかくペースを保つことを意識

そんなこんなでPC2の「地球の丸く見える丘展望館」に到着

もうほんま暑く暑くて、からっからですよ

用意されていたスイカがサイコーでした
IMG_4804

塩をまぶしことで塩分ミネラルも補充!

ちなみにこれ2個目

アポロさんは脅威の5個食い

胃袋の強さもブルベライダーの必須要件なんでしょうか、ごいすーです

Z坂でわかれてしまったクオータさん、そして救出に向かったseemaさんを待ちながら
ここでもちょいとまったり

すぐに合流し、いよいよこのライドの主目的にむけて出発!

犬吠埼からちょっといったところになる「一山いけす

そう!

最大のミッションとは


銚子の魚介に食らいつくこと!


これが最大にして唯一の目的ですよ!

お店はseema隊長がリサーチしてくれてました、準備万端ですばらしい

このお店は席についてからメニューを選び、改めた受付にいって注文・会計する流れ

上ちらし、いくらうに丼、などなど

みんな思い思いの丼をたのんでいく中

自分はふとみた穴子天丼が気になり、でも銚子に来たからには海鮮丼も気になる・・・



結果


みんなが丼もの1点を頼む中

穴子天丼と刺し身盛りを頼む暴挙にでました'`,、('∀`) '`,、

IMG_4808

注文の品は吉野家の牛丼並にはやく、すぐにありつけました

注文の品が届くたびに写真をとりまくる方々(自分含む)
BlogPaint

味はもう最高!

ここまでがんばって踏んできた甲斐がありました

天丼も穴子が5切れもはいってて、さらにさつまいもとピーマン付

刺し身は6点ぐらい入ってたかなー

しめて1900円ぐらい

これでこの値段なら大満足です!

ごっつぁんです

腹パンパンになりながらこの店をあとにします
BlogPaint

帰り際、お店の中を撮ろうとしたときにアポロさんが入り込んでパシャリ

もうね、目的を達成するとそこまで力が入らないんですね(腹パンパンやし)

ふらふらとPC3にむかっていきます



次回

平坦追い風の農道で逃げをはかる3人

逃げをつかまえることができのか!?

最後の登りでは熾烈なアタック合戦が!!

頂で歓喜するのは果たして誰か!!


乞うご期待






次で最後にしよ



ブログ村のランキングに参加してます
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村