PEGブログ

自転車、ゲーム、マンガなど好きなことをつらつら書くブログ

どうしていつもその日にかぎって雨なのか

土曜日は今の会社に入ってはじめての社内コンペだったんです

入社したとき、自分を採用してくれた本部長さんから

「ゴルフできるの?」

と飲み会(歓迎会やったかな?)の席で聞いてもらい、

「できます!スコアはぼちぼちですが!」

といきおいよく反応したことを覚えてます

これがきっかけでこの日のコンペに私がスムーズに参加できるように

本部長さん自ら幹事への連絡、誰の車に乗るかなどなど、いろいろ動いてくれました

おかげでゴルフバッグひとつ持って家で待っていればよい状況になりました

そして当日の土曜日


雨だったんですよ・・・・・・・


一応、お迎えに来て頂いて高速には乗ったんです

その途中で「中止」の連絡がきました


自分、雨男なんです

すごく楽しみにしてるイベントのときにかぎって雨なんです

小学校の修学旅行も、高校の修学旅行も、近々では仕事で外出するときまでも雨

しかしゴルフだけは違いました

雨に降られたことはラウンドの最後のあたりで降られたことが2回だけ
(それでも2回はあるんやった・・・)

もしかして強烈な晴れ男がいたんでしょうかね

おもわず雨男ってなんやねんって思ってググってしまいましたよ
するとこんなページがみつかりました

今度からは、これでシャワーをあびなくてすむわ!ぐらいの気持ちをもつようにします

1周間の内でこの日だけ雨って・・・自分なんかもってますわ


ってことで、コンペがなくなったけどもなんかもやもやするということで、
コンペメンバーの数人で打ちっぱなしにいってもやもやを発散してきました
IMG_4730


打ちっぱなしから帰ってきてもまだ10時

ゴルフの予定だったので、それがなくなるとほんとなんもなくなります

チャリに乗ろうにも雨ですし。。

おとなしくごろごろ録画した番組をみる休日のお父さんのように過ごしましたよ


そのまま日曜日

この日はもともととくに予定がなく、歯医者に行って帰ってきて、
さてなにしようかなと考えてました

twitterをみてみると横浜でなにやらサイクルスタイルなるものをやってるので
妻に行こうかと提案しました

しかし妻は前日の土曜日、親知らずを抜いたんです

そのダメージがかなりあるらしく、あえなく断念

歯を抜くと身体にけっこうダメージが残るんですね・・・まあそもそも手術ですしね

となるとまたなんもやることないんです

土曜日からのぐーたらな感覚のままに日曜日になってるので、
もうこの日もごろごろするかーとうとうとしてるとライン通知がきました

土曜日から茂木クラシック600キロを走ってるアポロさんを応援するグループライン

なんとガッキーさんたちがアポロさんの応援のためにコース上のPCに行ってるではないですか

コマさんは秩父を走っている

みんな走ってる途中の風景とか自転車の写真をあげてくるんです

もういてもたってもいられなくなり、

「自分もこれからポタってきます」と宣言して出発

16時頃で暗くなる前には帰ろうと思い、お台場から若洲公園に行って帰ってくるライドにしました

お台場はあいかわらずの強風

この場所は風のない日はないのか?と思うほどです

定番のガンダム、観光にきている人達でごった返してました
IMG_4731

アニメの聖地ですね
IMG_4732

ヴィーナスフォートからこの聖地に抜けてくる道に橋があり、
そこでコスプレして撮影してる人が多数いました

なにかのイベントなんかな?それとももとも撮影スポットなんかな?


そして若洲公園、BBQと釣りをする人たちがいっぱい
IMG_4733

東京ゲートブリッジ、自転車はNG
でも一度は渡ってみたいもんです

IMG_4734

IMG_4736

ちかくでまったりするネコにいやされます

こいつら近づいても我関せず

IMG_4738
 
ここからみる景色はけっこうすきです

離着陸直前の飛行機、対岸にはディズニーランドの噴火山などいろいろみれます

なにより人がほとんどいないんです

時間がゆっくり流れてる感覚です

そして家に帰ってきたら18時半、2時間半で30キロちょっとのまったりポタ

帰ってきたときにちょっとしたぐらいでアポロさんのゴール報告

アポロさん、ほんまゴイスーです、ダブルSRリーチとか、そのスタミナに脱帽です


自分のブルベ次戦は7/25のAR日本橋200キロ

深夜0時スタートのナイトブルベ、かなり楽しみです

オルベアアクアさん出陣かなと思ってはいますが・・・キャニオンで走ってみようかなと

ちょっと考えてるそんな休日でした


ブログ村のランキングに参加してます
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村