PEGブログ

自転車、ゲーム、マンガなど好きなことをつらつら書くブログ

ゆるポタto赤羽

どうもボンゴレです


今日は朝から歯医者行って赤羽まで走ってサドルのことをショップに聞いた
そんな1日でした

順をおってかいていきます

まず歯医者
以前つめた歯がかけてしまったことがきっかけで行き始めまして。
治療は全然問題ないんですが、そのあとの歯周ポケット掃除がけっこう痛くて、
これほんまに大丈夫なんかいなと歯科助手さんに聞いてみたぐらいなんです

麻酔をしてもいいけども、ポケットサイズによるので、深いところは多少の痛みをともなうそう

右下、左下ときたので、右上・左上とまだ2回もあるんかいな・・・つらいorz


歯医者のことはこのくらいにして、
今日のメインはそのあとのサイクリング

ポタリングかな

来週、妻のお友達2人とカラテ大王さんと秋ヶ瀬公園へサイクリングするのですが、
その予行演習として、妻とともに集合場所の赤羽岩淵駅まで走ることに

妻は荒サイがすきではないので、都心を突っ切っていきます
荒サイ走るよりも距離的にはだいぶ短縮しますしね

ルートとしては、昭和通りから明治通りにでて、そこから北本通りにでるコース

ストップゴーの連続ですが、ぷらぷら走るのもなんか楽しい
半袖半パンでちょうどいい季節になったのもよし!

だいたい20キロちょっとを1時間半ぐらい、ゆるゆるぽたぽた


ちょっと遅い昼飯ということで、赤羽駅近くのパン屋で何個か買って
駅前で食べたんですが・・・なんか物足りん・・・

かといってなんか他に食いたいかと言われるととくにないので、コーヒーでも飲むことに

1番街の中にある小さなお店(妻が見つけたんですが、ほんまよう見つけたな)

IMG_4509

コアテペックってなんかわからんけど注文しまして
苦味を抑えた感じでした、自分はアイスコーヒーでしたが、なかなかうまかったです


帰りは荒サイへ

入るとこんな花畑が広がってました
IMG_4510

チャリは妻の愛車です

この花はなんやろ??と思いつつ、コースに入って行くと・・・

もろ逆風!!

冬と違って、あったかくなってくると南風が吹いてくるんかー( ゚д゚ )

妻のパワーも徐々に落ち、さらにケツの痛さもあったみたいで、
ちょースローペース
おそらく荒サイをまた嫌いになったであろう(笑

最近WiifitUをやってて、体のバランスを意識することに重きをおいてまして
このスローペースの中、片足ペダリングをやってみたんです

右はくるくるまわる(ちょっとひっかかったりしますが・・・)

左は・・・


全然まわらん!

ちょっとひっかかるとかじゃなくて、回転するたびにひっかかって
くるくるまわされへん

ここまで左右で違いがあるとはな〜正直もうちょっとできるもんやと思ってましたが
そんなに甘くないね

Wiifitでも左のバランスがよくないとでてたので、まさにって感じです

左右均等にバランスをとれるように徐々に鍛えていこ


そんなこんなでちょいちょい休憩をはさみつつ、写真を撮ったりしつつぷらぷら
IMG_4512

IMG_4513

妻のケツの痛さがけっこうひどいみたいなんで、
ついでにフォーチュンバイクに行くことに

今日のポタはここで終了〜

ゆるポタもなかなかおもろいよね


フォーチュンバイクでの話は次回書くことにします
店長さんからおもしろい話をいろいろ聞けてかなりタメになりました

一見さんの自分たちに対してフランクにいろいろ教えてくれてすごいよかったです

詳細は後ほど


ブログ村のランキングに参加してます
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村