PEGブログ

自転車、ゲーム、マンガなど好きなことをつらつら書くブログ

ヤビツ探検隊の冒険(後編)

前回からの続き

ヤビツ峠を制したので、がっつりくだっていきます

このダウンヒルが寒いことこの上ない

だんだん手先、足先の間隔がなくなっていきますんで
しっかり下ハン持ってブレーキングしながらくだります

ダウンヒル・・・自分すごく苦手なんです

スピードはでても平気なんですが、コーナリングがどうもこわくて(;゚Д゚)
ブレーキしたらスリップして派手に転ばないか

曲がってる最中にブレーキすると、タイヤがロックされるからNGということはわかるのですが
どうしても怖くて手前から曲がってる途中もブレーキし続けちゃうんです

そうすると前の人にはどんどんおいていかれるし。。
ダウンヒルのテクニックを誰かおしえてください_(._.)_


峠ってほんと景色がいいですよねー
IMG_4346

おもわず立ち止まって写真にとりたい衝動にかられます
IMG_4347

すいーっとくだってる途中で日がさしてきたので寒さもだいぶやわらいできました

気持ちよさそうに走るお二方
IMG_4348

さきほど足先の感覚がなくなってきて、と書きましたが、
そのとき

「もうペダリングしてる感覚がないですわー(寒さで足先マヒしてるってこと)」

というと、

「そんなに足がまわってるんですね〜まだまだいけますねwww」

全然足は回ってませんよ(笑)!


1人で走るのもすきなんですが、みんなで走るのもいいなぁ〜と
こんなやりとりするときに感じます
一緒に走ってくれる人がいるってことはほんまにありがたいことです


あっという間に宮ヶ瀬湖を通りすぎて、本日2つ目の峠



牧馬峠(まきめとうげ)



ヤビツに比べるとだいぶ字面はおだやかですねー


と、思いきや


こいつツンデレですね


おだやかな顔しながらえらいきつい勾配の坂ばっかり!!

ツンデレではないか

京都の人みたいですわ(表面上はおだやかだが、内面はかなりキツイ)

もう全然写真なんかとる余裕もなく、
途中でパワー切れで羊羹チャージをして再出発

IMG_4349

なんとか登り切りましたー
距離はそこまでですが、とにかく勾配がつらいので足をつかっちゃいますね

ガッキーさんが登頂直前にアウターにチェンジして、
あたかもアウターで登ってきたようにみせる演出はさすがでした'`,、('∀`) '`,、

この時点でもう12時半

昼飯で予定しているお店はさがみ湖プレジャーフォレストをぐるっとまわった先
まだ15キロほどあるんで、30分以上かかることは明らか

しかし!

そこまで待てない!

ハンガーノックが心配なので、ぐるっとまわらずに峠をくだってそのまま
412号線をまっすぐ津久井方面にむかいます

そして目的のお店「ドリームファーム」に到着

IMG_4352
IMG_4351

なかなかおしゃれな外観です

もう我慢できないんでさっそく注文

2種類のチーズピザ
パルミジャーノとモッツァレラやったかな?うまー
IMG_4354

グリルチキンピザ
チキンがやわらかくてサイコー、今の時期のおすすめだそう
IMG_4355

ふくらんだ生ハムピザ(ボンバー)
中身はなんかな〜♫という期待を裏切ってくれました
しいていうなら、生ハムと生地を楽しむピザです
IMG_4356

サイズを選べるのですが、もちろんすべて大(メディオとかいてました、直径28cm)!

どれもうまかったな〜
生地もっちもち、チーズもたっぷり(1つ除く)

テーブルにおいてあったタバスコ的なやつもいい感じでした
・・・かけすぎにはご注意

ここはおすすめ!宮ヶ瀬にきたときはまたぜひよりたい


しっかり補給し、あとは412号を延々と相模原方面にむかいます

途中、丹沢あんぱんというノボリをみつけて寄り道

IMG_4358

オギノパンってなんか聞いたことあるなとおもいつつ、揚げたてのあげぱんを堪能

IMG_4361

小学校の給食を思い出しましたw

おみやげにあんぱんを購入

帰り道にちょくちょくオギノパンってかいてるとこがあって、複数店舗があるお店なんやね

16時頃に無事スタート地点に戻ってきました

グルメライドと称しつつ、がっつり峠ライドでした
ほんとみんな坂がすきなんですね

自分も嫌いではないですが'`,、('∀`) '`,、

走行データ
20150315_ヤビツ

途中、ガーミンをオンにするのを忘れてたので、だいたい95キロぐらいかな

しっかり登ったな〜

シーマさん、がっきーさん!またいきましょー!!



これで今週末のブルベにむけてのウォーミングアップ(?)は完了

今日は休暇もらったのでこれから装備を整えます

ブログ村のランキングに参加してます
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村