PEGブログ

自転車、ゲーム、マンガなど好きなことをつらつら書くブログ

ひさしぶりの尾根幹

BlogPaint

同期が送別会でくれました、オリジナル霧島、こちらこそお世話になったわ



昨日は体調・天気ともに良好


キャニオンに乗らない理由が見当たらないということで


前日の夜からどこ行くかを検討してました


東に行くか、北に行くか、はたまた西に行くか


東と北は最近よくいくので、今日は西へ行くことにしました


以前に一度だけ行ったことがある尾根幹とよみうりランド


おそらく初めてのヒルクライムよみうりランドやったはず


あのときの苦しさは今でも覚えてる・・・こんなん登るとか正気かと思ってましたよ


それが今では登ることを楽しんでる


人の考えてることはようわかりませんな



いざ出発


朝はまだまだ寒いですな


晴海通りを通って桜田門あたりで246に入り、多摩川CRを通って鶴川街道へ


大通りを通るといつも目の当たりにすること


乱暴な運転をする自動車・・・幅寄せとか指示機をださずに左折するなど

ルール無視のサイクリスト・・・信号無視、逆走など


悲しくなりますな、絶対に目にするんですもん


とくにサイクリストのほうね、せめて信号無視はやめようよ(ー_ー;)



多摩川CRではせまい坂を調子こいてそのまま登ろうとしたらずっこけてしまい


自分のことよりも先に愛車キャニオンを心配するというサイクリストあるあるをしてまいました


シフトレバーにかすり傷がついたぐらいですんでよかった。。。




そんなこんなで鶴川街道に入る矢野口交差点に到着


そしてすぐに尾根幹


ここはサイクリストがよく走っているところで、いろんな方のブログでのよくみます


なんでやろうなー?と思ってましたけど、実際に走ってみるとよくわかります


道路が広いんですね


そして・・・・いい具合のアップダウンが連続すること(・∀・)ヒャッハー


ちょー楽しいですな〜ひたすら坂の登り方の練習ですよ


途中でみえた富士山
BlogPaint


もっといいアングルがあったのに、途中で止まれるところがなかった_| ̄|○


気づけばもう八王子に入ってました


目的地はどなたかのブログで拝見したこの付近にあるおいしいパン屋さん
CICOUTE(チクーテベーカリー)
IMG_4230

団地の中にひょっこりあるんでぱっと見では気づきにくいです


行った時には7,8人並んでいて、近所ではけっこうな人気のお店のようです


ハード系の生地にハムが入ってました
IMG_4229

ドライトマトとチーズのサンドイッチ
IMG_4228

ほんまはレバーパテとクレソンのサンドが食べたかったけど売り切れ


レバーパテ使うとかなかなかないもんな、次行った時は絶対食べる


2つともおいしくいただきましたよ(ハード系はなかなかの歯ごたえであごが鍛えられました)


帰りは同じ道やとおもしろくないんで、新百合ヶ丘経由で二子玉川に向かいます


途中に通った日大三高あたりの坂がきつかったな。。。


都道18号線を通ったのですが、この道を選択したことはミスでした


道もせまくて、すごく混んでるんです


歩道と通らないといけないぐらいの狭さに辟易としながら進みます


けっこう登ったからか、足がぴくぴくする感じがしたので


このまま登戸まで行こうかなと思いましたが


交差点の青看板に「よみうりランド」の表示をみて・・・登ろう!


しっかり登ってきました
IMG_4232


コンビニで休んでるとおっちゃんに話しかけられ


「これいくらぐらいするの?」


「30万ぐらいですねー」


「友達もやってて、たしか70万ぐらいするっていってたよ
 いい趣味だよね!がんばってねー」


おじさんの同僚の方がでてきたのそこでとりとめのない会話終了


同僚の人が去りながらおじさんに


「誰に話しかけてるんですか(笑)知り合いかと思いましたよ」


たしかに普通に話されたので、ちょっとびっくりしましたね


意外とロードバイクに乗ってると話かけられることが多いなと思います


ただ単にしゃべりやすそうな顔してるんですかね??


帰りは行きと同じく246経由で帰宅


両足ともにつりそうになりながらの走行だったので、若干ひやひやしました


走行記録はこんな感じ
12





やはり登りは練習が必要やなと感じるそんなライドでした


帰ったら妻がバレンタインチョコをくれました!
IMG_4235


なんだかんだもらえるとうれしい(*゚∀゚)


しかも前々からほしいと言っていたカードケースまで
IMG_4237


デザインよし!
あまり知られていないブランドっていうところも自分好み


さすが妻ですな


これだけええもんをいっぱいもらってうれしい反面


今からホワイトデーがちょいとこわいですな(;´∀`)



ブログ村のランキングに参加してます
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村