PEGブログ

自転車、ゲーム、マンガなど好きなことをつらつら書くブログ

無事退職

IMG_4176

昨日の出社をもって退職することになりました

意外なほどあっさりしたもんやったなという感想

その前日は今担当しているお客様先での最終出社

17時には退社する予定で、いつもは19時まで仕事してるため
なかなか時間がない中で最後の引き継ぎをこなしていきます

なんとか無事に引き継ぎは終わり

そろそろ挨拶して帰ろうかなと思っていたところ

課長さんから会議室によばれました


ん?


なんやろ?


まだ打ち合わせしたいことあるんかな?


ドアを開けてみると、


そこにはこれまで一緒に仕事をしてきた担当者の方々全員がいるではありませんか!



「これまで本当にありがとうございました、
 ボンゴレさんがいたからこそ、このプロジェクトは成功しましたよ」


みなさんからのあたたかいお言葉


普段は自分の仕事がどう思われてるかなんてわかりません


評価されているのか?それとも評価されていないのか?


だからなかなかモチベーションがあがらないことも多々あります


この言葉を言われて、自分のやってきたことはこの会社の人たちにとって役に立ったんや



自分からの挨拶をするときに


このことがほんまにうれしくて、涙があふれそうになりました


が、



担当者はみなさん女性なんです、その前で泣くわけにいきません


ぐっとこらえてこれまでの協力に感謝を伝え


なぜかみなさんと握手することに(笑)


まるでAKBの握手会ですよw


こんなものまでいただきました
IMG_4177

IMG_4180

あけると・・・


IMG_4185


セーラーのペン!


どうやらけっこう高価なペンらしいです、ほんまありがたい


次の職場で大切に使わせていただきます



最後にフロアのエレベーターまで送ってもらい、会社をあとにしました


ここで仕事したこと、担当者の方々のことは忘れんやろうな





そして昨日です


もうひたすら挨拶まわり


意外と関わった人たちが多かったんやなーと思いましたよ


仕事もそうやし、社内の部活動などなど


挨拶するとそれまでやってきたこととか


ちょっとした話をいろいろすることができました


都合が合わず会えなかった人がいたことは残念でした。。。


最後に部署での挨拶


いろんな人達に支えられてきたんやなと思うとぐっとくるものはやはりありました


でもしっかりと伝えて最後にしようと思ったので


これまでの感謝を上司・先輩・同期・後輩にちゃんと伝えることができました


IMG_4187




ここでも贈り物(カバンです)


どんだけもらえるねん・・・ここまでもらうと恐縮しますよ



これまでのやってきたことを自分で振り返ることもできたし


まわりからどう評価されてきたのかを実感できた


転職することでこういうことを知ることができてほんまによかった


この気持を忘れず、次の職場でもっと成長できるようにがんばろう