PEGブログ

自転車、ゲーム、マンガなど好きなことをつらつら書くブログ

ニューバイクが近づいてくる

IMG_4069


どうやら来週末にはニューバイクが自分の手元に入ってくるようです

楽しみすぎて今から爆発しそうです





ロードバイクに乗り始めて9ヶ月ほど

未だにポジションとか乗り方とかをちゃんと教わったことがなく

完全に我流
(・・・・というからみんなどうやって乗り方を覚えるんやろ???)

これってあんまりよくないよなって思うんです

ゴルフやるときも、我流ではじめてしまうとある程度のところまでいくけども

そこからなかなか進歩しない

さらにレベルアップしたいということでレッスン等にかよっても

変なクセがついてしまっていてなかなか矯正できない

こんな感じでステップアップするのにかなり遠回りしてしまう

ということで、習うことはゴルフみたいにできないんで本を読む



これね

キンドルで検索したらこれがでてきたので購入して読んでる

読んでみると始めから自分の認識を否定されてまいました

骨盤をたてて鳩尾あたりから体を折り、背中を丸めた体勢が基本姿勢の認識でしたが、

骨盤からおって背筋をピントたてるとのこと

体と自転車の構造上、これが一番理にかなっているそうです

何があってるのかわからんのですが、やる前に否定はしたくないので

まずはやってみようと思います

さっそく明日は大多喜の方で坂練するので、試してみようと思います

100キロぐらい走るからちょうどええやろ

というわけで明日はやいので今日は寝ます


にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村