PEGブログ

自転車、ゲーム、マンガなど好きなことをつらつら書くブログ

2014年まとめ

2014-12-28-12-21-29

年末年始

我が家では例年と同じく私の実家で過ごします

まさに今その移動中にこれを書いています

さっきちょうど名古屋をすぎたところ

仕事でまだ東京にいる妻から

名鉄百貨店の屋上で火事があったけどだいじょうぶ?と

牡蠣のお店でボヤがあったようですが

自分が名古屋着いた時にはもう鎮火してました

新幹線止まらんくてよかったよかった

今年も残すところ今日いれて2日ということで

ベタに今年の振り返りをしようかと思います

まずは今年のトピック

(1)ロードバイクはじめました

(2)転職活動やりきりました

(3)マンション買って住み始めました

まずはなんといってもロードバイクを始めたことですね

きっかけは弱虫ペダルのアニメ

妻がアニメ大好きなので毎期必ずチェックして録画するんです

2013年の秋アニメで弱ペダがはいってきたんです

はじめは全然興味なくて妻だけがはしゃいでみていて

とにかくおもしろいからみて!

と妻からの押しがあって4話ぐらいやったかな?

それぐらいから見始めました

即どハマりですわ(´・Д・)

すぐに漫画も全巻そろえて読み込み

勢いのままにロードバイクを入手するにいたりました

アニメを見始めたのが2013年11月ぐらい

ロードを入手に動き出したのが2013年12月

妻の友人からゆずってもらえることが決まったのが2014年1月

実際に我が家にきたのが2014年4月

半年もせずにそこまで自分の勢いがこわいですわ(笑)

ちなみにその間にマンション購入も動いていて

けっこう忙しかったんですよね

ロードは妻の友人から安くゆずってもらうことになって

オルベアアクア105装備

引越し前にもらうか後にするかで悶々

自分としてはすぐにでもほしくてね

我慢できないこどもと同じですわ(・□・;)

それから乗り回しながらこのブログを始めたんです

まだ1年もたってませんが、

ロードバイクを始めてほんまに良かったなと思ってます

これを機に知り合えた方もいたりして

ブルベでたときなんかまったく知らん方々と

休憩中にしゃべったりしてね

200キロを走破したブルベの達成感も半端なかったな〜

これからまだまだ長いこと続けていけるよう

もっとロードを楽しんでいきたいなと

そしていろんな方たちと出会っていきたいなと

思っとります

来年はSRを目指すんで体力つけんとあかんわ

仕事面では転職ですね

(大規模案件のシステムカットオーバーを無事やれたことも個人的には感慨深いんですけどね)

自分がまさか転職するなんて

去年の今頃は全然想像できんことでした

でも30歳を前にしてこのままでいいんかと

自分の中でいろいろと反芻し

転職することを決意しました

2014年10月に活動開始

数社の選考をうけて、最終的にそのうちの2社から内定いただき

ある会社に2月からお世話になることを決めました

転職活動はスタートにたつための1つの行動です

これからが勝負

今の職場をきれいにやめて

新しい職場でしっかり活躍する

来年のやるべきことはこれが最重要事項

あ、もちろんSRもやったりますよ

振り返るとこれ以外にも今年は激動やったな

暇よりかはましなんで

来年も激動の中をしっかり走り抜けていこうと

そう思っとります

ブログ自体は今年同様

適当にふらふら書いていくので

適当にみていただければと思います

そろそろ新大阪や

皆様よいお年を〜