PEGブログ

自転車、ゲーム、マンガなど好きなことをつらつら書くブログ

地下謎

今日は今年の走り納めであろうライド

いつもの荒川CRで赤羽駅までいって、そこから本郷通り・17号線で帰ってくる経路

距離:50キロ
時間:3時間4分(休憩時間含む)

妻の友人がビアンキのクロスを購入したとのことで

年明けに走りに行くんです

赤羽駅から彩湖あたりまでの予定

その前に自分ちから赤羽までどの程度かかるかの確認ライド

赤羽までは荒川CRを延々と進んで30キロぐらい

時間にして1時間ちょっと

妻と走るってことでちょっと余裕をみて1時間40分ぐらいかかるとみといたほうがよさそう

時間の確認もできたのでここから本郷通りを進んでの帰り道

途中でパン屋でメシを購入

寄ったのは駒込駅すぐのNIKIさん

IMG_3998

妻のおひるご飯もあわせて購入し、補給のためここで自分だけ1つパクリ
IMG_3997

うまい!

安い!!

そして安い!!!

いいお店でした

また今度よらしてもらお



ここ最近あったことを五月雨式にかきます

ほんとはそれぞれ書きたかったんやけどももう時間ないし

別にめんどくさいわけじゃないですよ

東京メトロでクリスマスまでの期間限定イベント

地下謎への招待状

通称「地下謎」

IMG_3971

なかなか難しかったなー

リアル脱出ゲームを手がける会社がやってるみたいで

脱出ゲームをやってる人からしたらだいぶ簡単だったそうです

結局謎をときながらいろんな駅をまわって、7時間ぐらいかかったな

東大の赤門やったり
IMG_3979

銀座駅のよくわからん石碑とか
IMG_3980

謎としてはこんなもん
IMG_3981

解けるとほんますっきりしますね

同じのがあったらまたやりたいもんです



お次は

イヤホン購入

iPhone付属のイヤホンは音漏れもあったり

もっといい音で音楽を聞きたい!

と妻が言い出したので自分もこれに乗じて購入する

この世にはいろんな専門店がありますね

イヤホン・ヘッドホン専門店が秋葉原にありました

「eイヤホン」

言ってみたら多数のイヤホンが置いてあり、どれも視聴可能

もともと狙っていたのは「マツコの知らない世界」でも紹介されたフィリップスのもの

たしかによかった

これで2000円ちょっとやったら納得

でもね

いろんなものを聞くと好みがでてきて、自分が選んだものはこれ
IMG_3989

香港の新進メーカーがだしているMUSE

すごく音がクリアなんです

おねだんは2600円

十分ですよ

ちなみに妻は迷いに迷った結果

ドイツ老舗のゼンハイザーを購入(5000円ぐらい)

しかしピンをみたらキリがないないんですが

15000円を超えてくると音質がもうありえないですね

サイコーだったのがこれ

ドイツklipsh社製のこいつ

耳の中はもうオーケストラですよ

お小遣いをためて買いたいもんですねー

ほしいもんがありすぎて困ります


そして昨日はこれみてきました

IMG_3994

お子さんと見るのにぜひおすすめですね

いろいろ宣伝されてますけど、アメリカンなヒーローものです

感動もありますけど、主にはヒーローものです


なんだかんだクリスマスから昨日までいろいろやったな

明後日に帰省するので、明日が年内最後のフリーな日


やっぱり走りにいこかな・・

にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村